※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠4週目で下腹部痛があり、安静が必要と言われました。立ち仕事で不安です。

昨日妊娠4週目がわかったばかりなのですが、下腹部痛が酷く病院に電話しました。この時期は流産など危険なことが多いのでトイレとシャワー以外は安静にしてて欲しいと言われてしまいました。
立ち仕事で負担をかけたせいかとかなり落ち込み不安です。

コメント

赤ちゃんが、ママに少しでもゆっくり休んでねって言ってくれてるのかもしれません!!
不安で仕方ないとは思いますが、なるべくゆっくり過ごして、睡眠たくさんとってくださいね💦

• わか

わか

ありがとうございます😭
    ゆっくり過ごすよう心がけます!

• 1月31日
ヨコリ

妊娠おめでとうございます。
不安ですよね。妊娠初期の流産は胎児側になんらかの異常があって起こってしまうものらしいので、ママのせいではないと思いますよ。あとはほんと安静にして、赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• わか

わか

赤ちゃんを信じてなきゃダメですよね…
    ありがとうございます!

• 1月31日
ユウ

きっと大丈夫です☺️
妊娠中、初期は特にメンタル面が大きく関わるので、気にしないでと言っても無理だとは思いますが、大丈夫大丈夫と言い聞かせましょ🙂✨!

妊娠4週目の頃は私もずっと下腹部痛ありました!逆にその痛みでずっと生理が来るんだと思ってたくらいです😌

とりあえず今は安静にして、穏やかに過ごして下さいね😌!

• わか

わか

大丈夫...大切な言葉ですね!
    本当にありがとうございます!

• 1月31日
ハッピー

初期の下腹部痛、割とあることだと思います。
子宮が、これから大きくなるので引っ張られる感覚は結構強めにあったりしますよ。

4週目だと、まだ普通は妊娠に気づいてない時期なので、、、
みんな、普通に運動したり走ったりしていると思います。
なので、負担を掛けたとそんなに落ち込む事は無いと思います(^^)

心配は尽きないと思いますが、赤ちゃんの生命力は凄いので信じてリラックスして過ごしてくださいね😁

• わか

わか

ありがとうございます!
    涙止まんないですが、とりあえずゆっくり休みます!

• 1月31日