※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

支援センターでのママの年齢について相談です。自身は20代で、支援センターには30代後半のママが多く、年齢差でママ友が難しいと感じています。支援センターの特性でしょうか。

支援センターへ行かれる方!みなさんが通っている支援センターには何歳くらいのママが多いでしょうか?
私は20代なのですが、いつもいく支援センターは30代半ば〜後半くらいのママさんが圧倒的に多いです。(正確な年齢は不明ですがあくまでも私の推測です)
私は地元を離れて嫁いだのでママ友が欲しいのですが10歳ほど離れているとなかなか仲良くしてもらえず…。30代のママさんと話していても別の30代ママさんがくるとそっちで話が盛り上がってしまい(高校などの地元トーク含)私は蚊帳の外です…。私の性格に問題があるのかもしれませんが😭😭
たまたま私のよくいく支援センターには30代の方が多いというだけでしょうか?(´Д` )

コメント

同じくです🙋‍♀️
私は27ですが、これでも若年層です。。まだ20代は1人しか出会ったことないです。明らかに40歳くらいかな?って人もいて、なんとなく話しづらいです。とても良い方ですけどね💦

私も隣県に嫁いでママ友が1人のみです😭と言っても一度ラインしたくらい笑
晩婚化なんでしょうね。。
私の支援センターもほぼ30半ば〜が多いです。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

どこもそうなんですね😓
    若い方は支援センター行かないんですかね?
    あ、ちなみに私も27です!笑

• 1月31日

退会ユーザー

タメで嬉しいです😭💓笑
    確かに若ママはあまり来ていないのかもしれないですね、、と言っても私自身は27で若ママのつもりはなかったのですがめちゃくちゃ若いですよね😭笑

先日支援センターで30代後半〜40代後半のママに囲まれて、「ねー?いくつ?20代前半?若ーい。肌が透き通ってる🤣」ってめちゃ話題にされて人見知りだけど娘のために頑張って支援センター行ってるだけなので、恥ずかしかったです。。笑

• 1月31日

ポケモン大好き倶楽部♡

お返事が遅くなりました😭
    肌が透き通っているて言われたら恥ずかしいですね。笑
    27歳でも若い方のママに分類られるなんて驚きですよねllllll(-ω-;)llllll

• 2月5日
よーよー

私は30代前半ですが、たしかに20代より30代の方が多い気がします😅といっても年齢の話はあまりしないので見た目で判断してますが💦
私からすると逆に見るからに若い方には話しかけにくい気がします😓自分はもう若くないし…とか思っちゃっいます😂

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり同年代の方が話しやすいですもんね…(´・_・`)
    どこの支援センターも30代の方が多いんですね…!

• 1月31日
Suu---💓

わたしが行ってる支援センターも30代の方が多いです😄
話しもあまり合わなかったりするので最近は全く行ってないです😅

ポケモン大好き倶楽部♡

私も最近は足が遠のいています😓
    話合わないし、話しかけてくれないし…💦
    20代の人ってなかなかいませんよねー。

• 1月31日
  • Suu---💓

Suu---💓

あたしもまったく同じです😓
    田舎の方なので30代の方は近所の方とか知り合いとかみたいなんで、すごく楽しそうに話されてるんですが、あたしは嫁に嫁いできたほうで誰も近くに友達がいなくて実家のほうにしかママ友はいません😓
    近くだったらよかったのにといつも思ってしまいます😥
    あたしの友達はほとんどがまだ働いてるので20代ってあんまりいないのかなー?って寂しいです😞

• 1月31日

ポケモン大好き倶楽部♡

たしかに私の友人たちはまだ働いています!
    晩婚化なので20代は少ないんですかねーllllll(-ω-;)llllll

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

20代後半〜30代前半です!
私は20代後半ですが、仲良くしてもらってるママさんみんな年上です(^^)
30代の2人目先輩ママさんとよくお話させてもらいますが、とっても頼りになるし、いろいろと教えてもらえて有難いなと思っています😊

もともと私がべったりお茶したりするママ友じゃなくて、サッパリと支援センターとかでバッタリ会ったら一緒に遊ぶみたいなママ友関係が理想だと思っているので、満足している部分もあるかもしれませんが…😅
そうこうしているうちにみんなでランチ会したりする仲になりましたよ!
でもみんな結構サッパリです(笑)
ずっと仲良くしよう!っていうより、仕事復帰までの期間一緒に楽しもう!って雰囲気です😊
30代の人はやっぱり大人ですし、関わっていても気持ちがいい人多いです!✨

友達として仲良くなろう!と思うより、頼もしい先輩として接してみたらまた違うかもしれませんよ(^^)

ポケモン大好き倶楽部♡

ランチ会とかすごく羨ましいです!
    頼もしい先輩としてですね💪頑張ります!

• 2月5日
りな

初めまして♫わたしは26です😭
ママ友めちゃくちゃほしいです😂
支援センター確かに年上の方
ばっかりです…🤣
公園でたまにいろんな方に話
かけてますがそれもまた20代
おらず😫

ポケモン大好き倶楽部♡

公園も年上ばかりですよねー。
    ママ友ほしいですよね(´;ω;`)

• 2月5日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

お気持ちとってもわかります😭
私もママ友が欲しくて支援センターとか公園に行ってますが30半ば~40代の方がほとんどです(´._.`)
幼稚園のプレに通い始めましたが、見た目での判断ですがたぶん私が一番若いです💦
27歳なのでそこまで若くもないのですが😂
どこで出会えるんですかねー😔

ポケモン大好き倶楽部♡

27歳なので若くないと思っていましたが私もこの付近の支援センターでは一番若そうです😓
    同年代のママ友ほしいですよね!

• 2月5日
晴日ママ

私が行く支援センターも20代はわたしを含め数人です( ̄・ω・ ̄)
21で私が1番下っ端です(ಠ_ಠ)
でも気になりません😆
子供の月齢が近いと話も合います!

ポケモン大好き倶楽部♡

21歳!若い!羨ましいです♡
    月齢近いと話も合いますよね、月齢近い人に話しかけてみますね(*゚∀゚*)

• 2月5日