※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値がまちまち。食事療法で気をつけることや、インスリン注射の頻度について教えてください。

妊娠糖尿病と診断され、自分で血糖値測定をしているのですが、結果がまちまちで…
食事療法している方、何に気を遣っているかもしあれば教えてください!
また、食事療法でもダメだった場合、インスリンの注射になると思うのですが、どのくらいの頻度でダメだったらインスリンの注射になるのでしょうか??

コメント

ここしゃん

こんばんは
私も妊娠糖尿病で出産しました。
食事療法も限界があるので
インスリン注射の方が無難かもしれません。胎児が巨大化になると難産になるので私は食事療法をせずインスリン注射に入りました。おかげさまで元気な子を産むことができましたよ。
答えになってなくてすみません

• たれ

たれ

そうなんですね、インスリン注射ってたくさん本数を打つんでしょうか?
    ちなみに痛いですか??なれるとは聞きますが、どれくらいで慣れるものなんでしょう?

• 1月31日
  • ここしゃん

ここしゃん

その人の状態にもよります。私の場合は食前に血糖値を測ってインスリン注射をお腹に打ちました。最初は看護師さんがしてくれながら覚えます。
    打ち所によると痛い時があります。
    でもすぐになれますよ😄

• 1月31日
  • たれ

たれ

なるほど、今の血糖値測るのも結構ビクビクだったんですけど、2日目でなんともなくなったのですぐに慣れそうですね!
    インスリン注射こわくない!と思って次の内科の診察乗り切ろうと思いますー!

• 1月31日
  • ここしゃん

ここしゃん

また聞きたいことがあれば
    いつでもいいので言って下さいね

• 1月31日
みゆ

私も一度血圧高くなって妊娠高血圧症候群になりますよとお医者さんに言われました😅
そのときにお医者さんから言われたのは、野菜を中心に食べることと、味付けは薄めにしなさいと言われました😅
あとは病院で処方された漢方薬を飲みました💊
そのあとは落ち着いて無事に出産できました😊

• たれ

たれ

ふむふむ、野菜中心と薄味が大事なんですね!いちおう気にかけてはいるつもりなんですが、よりきにかけてみるようにしますー!
    ありがとうございます!
    落ち着いて無事に出産できてよかったですね!私も赤ちゃんが元気なことを祈るばかりです🙏🙏

• 2月1日