※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

岡山市北区のなかよし保育園に通われている方に質問です!雰囲気や先生と園児の関係、行事など教えていただきたいです☆

岡山市北区のなかよし保育園に通われている方に質問です!雰囲気や先生と園児の関係、行事など教えていただきたいです☆

コメント

nn

通ってはないですが、一昨年見学は行きました(﹡ˆᴗˆ﹡)
雰囲気もよく、説明してくれた先生の対応も良かったので、通わせたいなと思いましたが、布オムツで毎日持ち帰りという点が仕事をしながらだと難しいなと思い、違う園にしました😭😭

• あんぱんまん

あんぱんまん

布おむつなんですねっ😫👌
    少し大変そうですが、
    雰囲気や先生の対応の良さを聞いて安心しました!ありがとうございます(❃´◡`❃)

• 2月1日
もも

夏に見学に行ったのですが、すごく雰囲気よかったです😊
行事は案内に載っていたのを下に書いてみました。よかったら参考にしてくださいー!年齢によってあったりなかったりはするみたいです。

春:入園・進級式、れんげ摘み、お花見、家庭訪問、こどもの日の集い、健康診断、交通安全指導
夏:歯科検診、時計見学、参観日、プール開き、七夕会、夕涼み会、水遊び
秋:運動会、お月見、芋ほり遠足、動物園見学、ふれあいデー、勤労感謝訪問、落ち葉拾い
冬:生活発表会、クリスマス会、おもちつき、新年にこにこ会、とんどまつり、まめまき、造形展、ひなまつりかい、お別れ会、卒園式

• あんぱんまん

あんぱんまん

丁寧にありがとうございます😊!
    やっぱり雰囲気いいんですね☺️👏
    私も見学に行ければよかったのですが行けなくて残念です(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 2月1日
はぁ子

今年度(昨年4月)から布おむつじゃなくて良くなったらしいですよ♪
布おむつを持ち帰って洗う時間より子供と触れ合う時間を持ってくださいって見学で言われてました‼

• あんぱんまん

あんぱんまん

そーなんですね!!
    洗うの面倒って思ったので
    布おむつじゃなくて良かったです!(❃´◡`❃)
    ありがとうございます😊💖

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

岡山市北区若草幼児舎