※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
その他の疑問

岡山県のみなさん!結婚式どこであげられましたか?来年あげれたらしたい…

岡山県のみなさん!結婚式どこで
あげられましたか??
来年あげれたらしたいのですが
金額がどれぐらいかかったとか
大体のことでいいので教えて欲しいです( ◜▿◝ )!
参考までにしたいので…!!

コメント

あんぱんまん

アーヴェリール迎賓館☆350万程で出来ましたーっ( ੭•͈ω•͈)੭

saya_*

にしきやのキャンペーンで
応募したら当たって、
実質0万ぐらいでやりました🙌

• saya_*

saya_*

ちなみに北長瀬のナチュレです!

• 1月31日
べあ

森の邸宅 彩音で100人程で420万程でしたよ!

りー

クレド 40人程で
300万くらいでした!

k

セフィロト で
100人程で300万くらいでした!

かこ

ヴェルジェ倉敷
100人程で600万超えました!
高いけど大満足でしたよー(°▽°)!!

。

プリエージュ岡山でしました
10万以下でしたよ!
小さな結婚式をしました!

b0ek114

美観地区の『鶴形』で挙げました。
50人程度で180万円でした。
和風の挙式が良ければオススメです(*^^*)

りんご

一昨年プリムローズで結婚式しました!
50人で350万円程度でした。

ままり

カルチャーホテルで60人で400くらいでした!
前撮りや親族・友人分の宿泊費も込みです!

enmt*f115

ルメルシェで250万でしました!
あとはお車代とか宿泊費とかは
30万前後かかりました。

( ◜ᴗ◝)

The LINESで前撮りとお車代など含めて270万くらいでした🙆‍♀️
招待客は60人いかないくらいだったと思います☺️☆

アネラ

クレドのスタイルでしました!60人弱で350万円程度でした(^^)ご祝儀などで、実質は殆どかかっていません。
基本予算ってどこも大幅に変わらないと思います!ホテルウェディングは少し高い印象です。変わるとしたら、映像や装飾やドレス、お料理ですかね!ドレスだけでも何十万って違いがあるし、料理のグレードでも随分変わります😊
私達は参列者が県外の方が多く、岡山市の一望出来るところ、あとお料理にこだわりたくて決めました❣️参考までに、素敵な結婚式が出来ますように😊

ゆり

メルパルク岡山で40人260万でした。
結婚指輪(提携店アイプリモ割引あり)家族宿泊代、前撮り込みの値段です。
メルパルク岡山とクレドのスタイルの2箇所のブライダルフェアに行き価格で決めました。
色んな割引があったし料理が美味しかったとゲストに評判でした。
ウエディングドレスはセミオーダーで買い取りになるけどリメイクもしてくれたりととても満足しました。
何よりプランナーさんスタッフの皆さんがとても気持ちいい接客でした。
司会者さんも専属の方でとっても頼りになりましたね。
妹もメルパルク岡山で結婚式をしたんですが、私の時の披露宴で司会者さんが気に入ったらしく指名したぐらいです。

ひろ

岡山のマグリットでしました☺️家族だけだったので60万くらいでした!料理が好評でした!送迎バスもだしてもらえました!
毎年、結婚式した人が招待してもらえるクリスマスディナーもオシャレです!

。

ニシキヤグループのに当たって
70人呼んで200万くらいの手出しありましたが
ご祝儀でまかなえました!

ポテトヘッド

ヴェルジェ倉敷
50人で340くらいでしたー👍
料理もスタッフの対応も凄く良く好評でヴェルジェ倉敷であげて良かったです👍

さくら

セフィロトで180万くらいでした。人数は約60人で、ご祝儀で賄えました。

そっぴ

プリムローズで3月に挙げる予定です😊

65人で350万くらいです(^^)実際の負担額はご祝儀などの関係でもっと安くなると思います!

はな

ホテルグランヴィア岡山です
県外から来てもらってたので駅と繋がってて助かりました!
しかも、なにかと安くしてくれたったので160万くらいでした!

県北ですがリブロウェディングで60人で220万くらいでした😊
ホテルかレストラン系か、人数やオプションで値段が全然違うので色々見学に行くと良いですよ!
ゼクシィのアプリから見学申し込みすると商品券もらえたりもします😀