※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんで、セパレートの服を着せたいが、お腹冷えが心配です。ボディスーツじゃないと冷えるでしょうか?

赤ちゃんの服装がよくわからなくて悩んでます。
もうすぐ6ヶ月なんですが、この時期の肌着ってどんなのがいいんでしょうか?
毎日のようにうんちが漏れてよく着替えさせるので、脱ぎ着しやすいように未だにボディスーツタイプではなく前開きの物(短肌着)を着せちゃってます💦
そろそろセパレートの服装もさせたいと思ってるんですが、スカートの場合、ボディスーツじゃないとお腹冷えちゃいますかね??

コメント

ママ

今の時期だったら、レギンスやタイツも履かせると思うので肌着をインすれば大丈夫な気がします🙋

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    インに限りますね✨
    出ないようにだけ気を付けたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
みんてぃ

今は寝返りなどでよく動くので被せるのばかり着せてます。ちなみにボディでも前びらきのもありますよ😊ユニクロなどで売ってます!スカートの時はスパッツ履かせてます💡

ちなみにオムツはパンツタイプですか?うちは5ヶ月になってパンツにしたら漏れるようになったのでテープに戻して逆八の字に止めるようにしたらもれなくなりましたよ!😊今は離乳食進んで💩固まってきたのでテープでもパンツでも大丈夫です🙌

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    前開きのボディはボタンが直接肌に触れるのがどうなんだろうと思って未体験なんですよねー💦

    オムツはテープです!逆ハの字に止めてるつもりなんですけど漏れます😭メーカー変えたりもしてるんですけど改善されず…。もう少し固まるまでの我慢ですかね😭

    • 2月1日