※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の後ろは何歳から乗せるのが適切でしょうか?経験から、後ろに乗せると見えないし、子供が降りようとして危ないことがあるので、注意が必要です。

子供乗せ自転車の後ろは何歳から乗せましたか?
もうすぐ2歳の男の子なんですが前に乗ってる分には大人しくしてられるんですが、後ろだと見えないし、後ろに乗ってる子が勝手に降りようとして体制崩してる現場を目撃したことがあります(何年も前の出来事なので今のチャイルドシートはそんなことないかも知れませんが😢)

こんなことがあったから気をつけてなども教えてくださると助かります。

コメント

しんばば

1歳半で後ろデビューさせました◟́◞̀

まる

2歳の甥っ子がいますが、保育園に通うになり
自転車の買い替えをしたので2歳前から後ろに乗っていましたよ!

今は、ベルトで固定されているので大丈夫だと思いますよ☺️

ねじまきどり

1才半少し前から、乗せました。
前乗せで練習していたので、いまのところ問題なく乗れています🚲

やぎさんのママ

一歳半くらいには乗せてました!