※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那に転職してほしい理由を伝えたい。実家の近くに住みたい。精神的な負担や環境の不安を抱えている。離婚も視野に入れている。シングルの方の生活費についても知りたい。

旦那に本気で転職して欲しいって伝えたいけど、やっぱり働くのは旦那だから口出せませんかね😫💦
率直な感想でいいので甘えてると思いますか?
思う方はどんな所が…など詳しく教えてください🙇🏻‍♀️💦
盲目になって独りよがりな意見はそのまま伝えるのはまずいと思いまして…
長くなるのですがお話聞いて頂きたいです😭😭
皆様ならどうしますか?

私は専業主婦です。
1人目の妊娠が就活して働く前に発覚したので辞退し、託児所付きのところでパートをしようかと思っていたところで2人目妊娠発覚しました💭
今のところ出来れば来年に上の子を幼稚園に入れ、下の子は保育園か託児所に預けて働けたらと思ってます🙇🏻‍♀️

旦那は営業職、去年10月に転勤しました!
店舗で制度?が違うそうで…
勤務時間も9時から遅くても22時すぎには帰ってくるし、休日出勤も前よりは全然減ったし、給料も手取り22万くらいから増えたし(前月34今月26と売上により変動、家賃も地域的にかなり増えましたが…)前の店舗に比べると全然マシです!!

転職してほしい理由として…
実家の近くに行きたい,もしくは同居したいが主です😭💦
今は実家から車で全く休まず6時間、新幹線+車(駅まで)で3時間かかるところに住んでます。
義実家はもっと遠いですが🤣🤣笑(私の実家からの方が近い)
金銭的には同居したいですが、ある程度の距離があった方が上手くいくし旦那の精神的な負担も少ないと思ってます。

実家の近くに住みたいのも…
①母が心配→単身赴任実家に住んでましたが私達が実家を出てから母が精神的に参っているようで今は休職中。今は姉が里帰り出産から春までいるのでまだ安心だがそこから一気に精神的に参りそうで怖い。
②旦那や自宅が心配→単身赴任中に不倫あり、去年春発覚。再構築を考えていたが病的な虚言癖で信用がないので家を空けられない。家を空けても落ち着かない。不清潔なので空けて帰る度に汚くてストレスになる。(遠距離なので短くても実家に1週間ほど滞在するので余計に…)
③知り合いがいない→まだまだこれからですが、妊娠中に引っ越してバタバタしていて感染症も怖く外出は避けてたので知り合いもおらず孤独です。
④私の精神面と子供→精神疾患(パニック鬱加害恐怖)を抱えています。知り合いもおらず唯一の大人の旦那との会話もほぼないので精神的にくることが多い。慣れない土地の運転はよく加害恐怖に陥るので運転できず困る。私の精神状態を考えると子供にとっても実家近くの方が良さそうだし、多くの人と関われて刺激になりそう。

書き忘れたことがあるかもしれませんが大体こんな感じです😅
ちなみに義両親は高齢ですが長男(四人兄弟で三男の旦那以外未婚)と同居してます。
うちは姉が春から完全に実家を出る予定、弟は学生(今年二十歳)ですが船に乗る仕事につく予定だそうです。
最近いろいろと用事があり実家に2週間ほど帰りましたが…
両親は実家に帰ってこい、近くでもいいから…と。
父が長男なので祖父母宅をいつか相続するだろうし実家(一軒家)は貰ってくれてもいいよ〜ともらしてました(笑)
旦那には「近くに来いって〜」と伝えると、「来月の給料少なかったら転職考える。まあ売ったからかなり多いと思うけど〜。」とあまり考えてない様子でした。
ただ不倫発覚時には転職して実家近くに住むと言ってましたがなんだかんだ転勤であやふやになってます(笑)
そして私は2人目妊娠してからホルモンのせいか旦那との離婚を考えるようになり、子供二人を育てられるなら離婚も視野に入れてます。高卒で資格も何も無いし、金銭面が1番の悩みですが…💦

もちろん私より辛い人もいるし、シングルで頑張られている方もいらっしゃると思います!!
よろしければシングルの方も2人育てるならどのくらいお金があれば生活していけるのかお話聞きたいです🙇🏻‍♀️🙏

コメント

ママ

共感したのでコメントさせて頂きました。私も旦那に転職してもらいたいです😣お互い上手くいくといいですね!
アドレスじゃなくて申し訳ありません😵

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい申し訳ございません😭💦

りーちゃんさんはどんな理由から転職して欲しいと思ってますか??😢

旦那にも少し話をしてみましたが、結局は続けたいんだろうなって感じでした…
    もうやっぱりいっそ離婚した方が楽なのかな…なんて😱💦

• 2月2日
maru

旦那さんが、今の仕事内容がとても好きで仕事に就いているのであれば難しいかもしれませんが
生活の為に働いている職場なのであれば、転職の話してみても良いのではないでしょうか?😊
旦那さんの過去の心配もありますし、くまたろう🐻さんの体調、精神面を考えてもご実家の近くに住めるのが理想ですよね!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい申し訳ございません😭💦

少し話をしてみた感じ、やめたくなさそうな感じでした…
    はっきりと今の仕事が好きなのか、生活の為(給料がマシだから)に働いているのか聞いてみた方がいいでしょうか?
    口では調子いい事言いながらいざとなると行動しないようなやつなので話にならなくて〜💦

ここが合わないからと離婚はさすがに馬鹿らしいですかね?😫💦

• 2月2日
  • maru

maru

離婚は最終手段だと思いますので
    今の仕事が好きなのか、生活の為なのかどちらの気持ちが大きいのか聞いて見た方が良いと思います!
    同じような職種で違う場所で働けるのであれば、考えてみてもらっても良いのではないでしょうか?😳

• 2月4日