※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
妊娠・出産

臨月でワクワクですが、陣痛中の食事や出産時の体重増加について先輩ママに質問したいです。

来週、いよいよ臨月になります☺️
出産は怖いですが、早く赤ちゃんに会いたいのでワクワクです(*ˊᵕˋ*)︎💕︎
そこで先輩ママにいくつか質問があるのですが…

★陣痛の合間にご飯は食べれましたか?ウィダーは苦手なので何を持ち込もうか悩んでいます🤔
★何周目で、何キロで出産されましたか??✨
★妊娠前から体重は何キロ増えましたか??😅

よろしくお願いいたします😊

コメント

あじゅ

★陣痛の間は食べなかったです。
お昼にカレーが出たのですが食べる気がおきなくて💦
持ち込んだのはお茶くらいです。
★39週1日目で出産しました。
★つわりで痩せてからですが+9㌔です。

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

★陣痛中でもお腹すいてたので食べました!
    でも助産師さんに食べすぎると気持ち悪くなるかもと言われ、実際後から気持ち悪くなりました😭
    カロリーメイトとこんにゃくゼリー(ちゅうちゅう吸うタイプ)持ち込みました!

★39w2dでの出産でした!

★ちょうど+10キロでした!

• 1月31日
  • まりあん

まりあん

陣痛痛すぎてそれどころじゃないですよね💦💦ジュースとお茶持込みます😂

• 1月31日

頑張ってくださいね(=゚ω゚=)
私はごはんは食べれました!
破水からだというのに、のんきにコンビニでおにぎりかっていきました(笑)
入院中も軽食でて普通に食べてました(笑)

娘はお腹の中が好きだったのか41w3dで3038gででてきました☺☀️
体重は現在+五キロですw落ちないw

• まりあん

まりあん

食べれる方もいらっしゃるんですね✨出産は体力勝負だと思うので、一応1口サイズのおにぎりも持参しようと思います😊
    41wで3038g羨ましい😳私もう2500gあるので早く産みたいです😭笑

• 1月31日

退会ユーザー

でも頭出てこなくて吸引でした(笑)
    下から先生きります?!
    とか聞こえてひやひやしましたがなんとか吸引で出産できました!
    頑張ってくださいね☺🎶
    何事もなく、無事に生まれてきてくれますように♥️

• 1月31日
  • まりあん

まりあん

そんな怖い会話聞きたくないですね😂緊急帝王切開って事ですよね?😭😭無事に生まれて良かったですね💓
    皆さんから沢山安産菌を貰って無事に元気は赤ちゃん👶出産したいです💓

• 1月31日

退会ユーザー

すみません(笑)脅かすような内容になっちゃいましたね💦💦十人十色ということでm(__)m
    そうです😂😂娘が頑張ってくれて免れましたがw
    でも痛みと恐怖ぶっ飛ぶくらい可愛いですよ☀️楽しみですね♥️

• 1月31日
  • まりあん

まりあん

いえ、もうどうせ痛いんやしと開き直ってるので大丈夫です(笑)でも陣痛→帝王切開コースにならない事を祈ります😂笑
    数時間にわたる痛みも吹っ飛ぶ程の可愛さ、本当に楽しみです☺️💓

• 2月1日

高位破水→即入院→陣痛促進剤→出産という流れで、入院から出産まで3時間くらいだったので何か食べたりする暇もありませんでした💦
準備は万端にした方が良いですが、そんな感じでバタバタと出産するケースもあります!

38週6日で出産でした!

体重+12㌔でした;_;
最後の1ヶ月位で一気に増えました〜

無事に元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます😄❣️

• まりあん

まりあん

破水してしまったら即病院行かなきゃですもんね😳私だったらパニックになって準備したものすら忘れそうで怖いです(笑)
    初産で予定日前出産、羨ましいです✨沢山歩いたりしましたか??

ありがとうございます😊みくさんも育児頑張って下さい💓

• 1月31日

退会ユーザー

意識的にたくさん歩いてました🌞
    出産前日も主人とアウトレットに出かけてました(笑)

ありがとうございます!

• 1月31日
  • まりあん

まりあん

やっぱり歩いた方がいいですよね✨来週臨月に入ったらスクワットもしようと思います😊
    ショッピングしてると自然と沢山歩けますもんね💓私もなるべく出かけるようにします¨̮♡

• 1月31日
ねこのしっぽ

私も来週臨月になります🤰💓

1人目の時は、陣痛の合間は
ご飯食べたいと思えませんでした😿
りんごジュースをストローで飲んだだけです、、
ストロー付きの飲み物がいいと思います!!

39w1dで2978が生まれました👶

妊娠前から16キロ増えて
毎回怒られてましたが難産に
ならずにすみました(笑)

出産がんばりましょうね!!💖

• まりあん

まりあん

わぁ✨週数一緒ですね😊私は3/6が予定日なんです(*ˊᵕˋ*)
    初産の人は予定超過する人が多いと聞くので羨ましいです!!ウォーキングとか頑張りましたか??👍
    私ももう+10kgなので臨月が怖いです😂一緒に出産報告出来たら嬉しいです☺️

• 1月31日
  • ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

予定日3/7なので1日ちがいです😽♡

私の周りでも初産で予定日超過した人はおらず、みんな早まりましたよ!
    私はスクワットとか歩いたりとかせずずっとゴロゴロしてましたww

私もいまのとこ+10キロです( ̄▽ ̄)
    ちょっと食べただけで太りますよね(笑)

• 1月31日
  • まりあん

まりあん

すごく近いですね☺️💓経産婦さんだからみっぴーさんの方が先ですかね❓✨
    私なんて家事と犬の散歩以外ほぼ家にいるのですが、多分1日15時間くらい横になってますよ🙄笑 私は努力しなきゃ出てこなそうだからスクワットも頑張ってみます😂😂
    何なら水飲んでも太りますよね😓いま異常に甘いものを欲してるので毎回検診が怖いです……(笑)

• 1月31日
あおい

私は、陣痛始まってすぐ分娩室行ったので、ご飯は食べれませんでした😅 喉が渇くので、アクエリアス飲みました。
39w5dで妊娠前+11kgで60kgで出産しました☺️

• まりあん

まりあん

超安産だったんですね✨✨羨ましいです😊💓やはり喉乾きますよね…飲みやすいストローのドリンク持込みます👍
    皆さん予定日前出産ですね😂私も予定日より前に安産で出産したいです🍀

• 1月31日
  • あおい

あおい

有難いことに安産でした💕
    ちなみに、息子の体重は3390gでした👶🏻
    ストローキャップないと分娩台で飲むの大変だと思いますので、百均に売ってますから買うことオススメします☺️
    まりあんさんも安産でありますように🌟

• 1月31日
  • まりあん

まりあん

3400近いのに超安産なんてもう本当に羨ましい😳😳💓私も今の経過だと大きくなりそうだから不安で…😢
    ストロー付きのキャップ、次の土日に調達します😊🎵

• 1月31日
  • あおい

あおい

我が子に会いたい気持ちを大事に冷静に いきんだら大丈夫ですよ!☺️
    出産頑張ってください!応援してます💪🏻

• 2月2日
ママリ

・私はウィダーとかビスケットとか用意しましたが、陣痛が痛すぎてご飯なんて食べれませんでした😭💦起きることできなくなるので、ペットボトルにつけれるストローは必須です❣️
・39週で、2800です❣️
・私はつわりでかなり痩せたので、妊娠前からプラス3キロくらいです!

もうすぐ会えますね❣️出産頑張って下さい💓

• まりあん

まりあん

や……やはり痛みは相当なんですね😭用意はしてみますが、食べるか微妙そうですね💦
    私もう2500gあるので早く産みたくて…皆さん予定日前に出産されてるので、私も続きたいです😂💓

• 1月31日
💘

3人目が同じく来週から臨月です♡
次女の話ですが

꙳★*゚陣痛の間には食べなかったです。ウイダーすら1口でした‪w
飲み物は絶対です。飲んでたつもりでも脱水を起こして熱を出し点滴しました😅

꙳★*゚40週3日 3334㌔

꙳★*゚+10キロです

• まりあん

まりあん

週数同じですね💓わたしは3/6が予定日です(∩´∀`∩)まだ先ですがすごく楽しみで…★
    やはり食べれないですよね😅でも脱水しないように飲み物は何種類か持ち込んでおきます💦
    出産、頑張りましょうね💓

• 1月31日
  • 💘

💘

私は桃の節句が予定日です😊
    あと一ヶ月ほどですが、ソワソワ楽しみですよね😍

元気な子を安産で産めますように💓
    がんばりましょー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*♡

• 1月31日
  • まりあん

まりあん

じゃあ3日違いですね💓桃の節句がお誕生日になったら素敵ですね😊
    ソワソワ楽しみ&身体重い痛い早く出てきて😂ですね(笑)
    出産報告、楽しみにしてます¨̮♡

• 2月1日

陣痛の間は、食べれたもんじゃなかったです💦😓痛くて痛くて💦
途中、水分補給とかも勧められましたが、いらないっ!って言って全然飲みませんでした‼️でも、看護師さんとか助産師さんには、栄養ゼリーだけでも飲んでおいてって言われて無理やり飲みました!
39週1日で出産しました!
妊娠前より、➕7~8㌔ぐらい増えました☺️

• まりあん

まりあん

痛みでそれどころじゃないなんて😂やっぱり陣痛は怖いですね💔助産師さんが言うくらいだから水分は絶対ですね✨
    すごい😳わたし既に+10kg…😨😨

• 1月31日

退会ユーザー

ですよー!こんな痛み経験したことないっってぐらい痛みが襲ってきてました‼️😓😓結局、ウィンターゼリーとか余分に買ってましたが、陣痛中は少ししか飲まず出産後にめちゃくちゃ飲みました!
    水分は、絶対ですよー‼️
    頑張ってください!

• 2月1日
  • まりあん

まりあん

腹痛系の痛みってほんと尋常じゃないですよね😭きっとそれ以上…恐怖ですが乗り越えな会えないですもんね😣✨
    水分とって旦那の手引きちぎる勢いで握って乗り越えます☺️✌️

• 2月1日
ママ

陣痛から出産まで5時間だったので、食事はしなかったですが、こんにゃくゼリーやチョコなどは用意してました💡
39w4dで2936g で産まれ、体重は8キロ増です😌

• まりあん

まりあん

超安産ですね💓羨ましい☺️✨
    こんにゃくゼリー食べやすそうですね✨持って行ってみます♪♪

• 1月31日
ままり

★朝入院し、昼夜は病院のご飯が出ましたがそれどろじゃなく旦那が食べました😆💦
ウィダーも持っていきましたが、結局飲み物しか口にできなかったです!

★40w3dで出産、3392g

★妊娠前+13キロです😱(やっとあと1キロで元に戻るとこまできました)

出産頑張ってください💕
元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊💓

• まりあん

まりあん

ご飯がでる産院もあるんですね🤔確かにちゃんとしたご飯なんて食べる余裕無さそうですね😂
    私もそれくらい増えそうなペースです😳笑
    ありがとうございます★頑張ります😊

• 1月31日

産院で食事が出ましたが、痛くない時に食べて、また痛みが来て…
なのであまり食べられませんでした😂
とにかく喉が乾くのでやはりゼリー系はおすすめです😊

40週3日で出産でした👶

出産した当日には元の体重に戻っていました💡

• まりあん

まりあん

ゼリーや飲み物系は用意すべきですね✨入院バッグに入れときます☺️

当日に体重戻るなんてすごいですね✨✨

• 1月31日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ごめんなさい🙏
あじゅさんのことに間違えてコメントしてしまいました😭💦💦💦

• まりあん

まりあん

食べ過ぎれるくらいがいいと思います☺️出産は体力勝負だと思うので💓
    ゼリーとか飲み物とかとにかくなんでも持ち込んでみます\( ¨̮ )/

• 1月31日
あんぱんまん

★陣痛の間に病院からご飯でましたが、食べれなかったです笑
なので、産んですぐお腹空きすぎて分娩台の上でチョコレート食べてました笑
★40w2dで3400g
★+14kgです。でもつわりで-6kgだったので、そこからだと+20kgでした😅

• まりあん

まりあん

わぁー私もそのパターンなりそうです(笑)(笑)チョコレート大好きだから私も入院バッグに忍ばせときます😋
    悪阻でかなり体重落ちたんですね😢この数ヶ月でビックリするほど体重増えるから妊娠ってすごいですね🙄

• 1月31日
そん

ゼリー飲料食べたくらいですね、どちらかといえば水分補給のつもりでお腹すいた感じはあまりしてなかったです😅
汗もかいたし息を口から吐いてー!といわれるので、食べたいより何か飲みたい感じでした💦
一人目は37w3d、二人目は40w2dで出産になりました😌
体重はどちらも妊娠前からプラス7キロくらいです😊

• まりあん

まりあん

そっか…水分補給で精一杯になりそうですね。。確かに口から吐いてたら喉乾きそうですね😂
    1人目のお嬢さんは早かったんですね✨

• 1月31日
あり

陣痛から出産まで2時間くらいだったので、とてもたべれなかったです(´ω`)
でも、喉が渇きすぎて分娩台の上で母から水を飲ませてもらいました。

40w2dで2516g

+2キロです。
出産後にマイナスになり、そして貧血で乳が出ず。゚(゚´ω`゚)゚。

• まりあん

まりあん

すごい安産ですね💓あやかりたいです☺️✨✨
    +2キロ😨悪阻がずっと続いたんですか??出産してマイナスも大変ですね……

• 1月31日
もも

3日間陣痛で苦しんだ末に帝王切開で産みましたが、陣痛中は水分を取るので精一杯でした。パックの野菜ジュースで何とか栄養補給していましたよ(;´Д`A
蒟蒻畑のパックゼリーも持って行きましたが、ずっと陣痛が2分間隔だったので口に残る感じの物は無理でした(いきみ逃し呼吸で息を吐く時に口の中の物が出ちゃうので。笑)
42週目で3200㌘で出産しました。
妊娠前から体重は13キロ増え妊婦健診では毎回怒られていましたが、現在産後2週間で12キロ戻りました(*^o^*)

• まりあん

まりあん

3日も陣痛の痛みがあって、さらに帝王切開後の痛みですか😨想像しただけで恐ろしいですが、一層愛おしくなりそうですね☺️💓
    2分間隔の陣痛は固形物むりですね😨飲み物も吐いちゃいそう…
    出産して間もないのに、ご回答ありがとうございました😊

• 1月31日
ヒロミ

陣痛の前に、おにぎり食べました。

• まりあん

まりあん

叫ぶほどの陣痛前に、食べれるだけ食べとかなきゃですね🤔✨✨

• 1月31日
さりーまま

陣痛中は全く食べれませんでした😭
お菓子やゼリーやプリンなど旦那が買ってきてましたが、全く食べれず、ずっと吐きっぱなしでした😅
入院してから34時間かかったんですが、結局食べれたのは入院してすぐ出てきた朝ごはんだけでした😅
最後助産師さんにこの状態では出産できないよ!と怒られて
無理やり持ち込んでいたウィダーインゼリーを飲まされました。笑

40w6d 3625gで出産でした😀

11キロ太って8キロしか減ってません😭😭😭

• まりあん

まりあん

陣痛中にも嘔吐ですか😳💦出産って本当に壮絶なんですね……私は妊娠悪阻で入院しましたが、看護師さんに「悪阻のがしんどい」ってよく聞くよと言われてたのでいけると思ったのですが(笑)
    出産後+3㌔なんですね😭私もそうなる気がして怖いです〜💦

• 2月1日
まりえ

私も臨月です😃✨
3月頭に予定日です💓
1人目の時に夜中に陣痛がきて産院に電話したら朝イチの受診になってそのまま入院でした😊💦
陣痛中ご飯はお昼と夕飯しっかり残さずたべましたよ😃✨その他の食べ物はフィットチーネグミ食べてました😂💦酸味と噛めば味が出るのが食べたくて😂
ウィダーは用意してましたがグミと飴の方が陣痛中役立ちました😃✨
痛い時にガリガリ噛めて甘いので😅

友達はおにぎり持ってきてましたよ😃食べれなかったら付き添いの旦那か母親に食べてもらったそうです😃

1人目は40週2日で59キロで出産しました😃💦私は小太りです😂
妊娠前から体重は13キロ増えました😂
退院の時には5キロほど落ちてましたよ😃

• まりえ

まりえ

すみません🙇🏻出生体重ですね💦自分の体重書いてしまいました😭💦
    3204キロででてきましたよ💕

• 1月31日
  • まりあん

まりあん

予定日近いかもです💓私は3/6が予定日です(*ˊᵕˋ*)
    ご飯がしっかり食べれたのは、叫ぶほどでない陣痛の時ですかね?🤔体力勝負だから食べれる時に食べとかなきゃいきめなさそうですよね😢私も甘いもの大好きだから沢山持ち込んでおきます☺️あとグミも✨
    確かにおにぎりあったら旦那も食べれますね🎵いい事聞きました🍀
    因みに私も13kg増えたらそれくらいになりそうです😑😑笑

• 1月31日
  • まりえ

まりえ

近いです☺️3/2が予定日です😃✨
    ご飯は叫ぶほどの痛みではなかった時ですね!夕飯食べてお手洗い行ったら破水したら痛みが増してくる陣痛がきたので✨タイミングよく食べれたんだと思います💓
    うちは旦那付き添いでいてくれて夕飯外に食べに行ってもらったので夕飯あたりはかなり余裕でしたね😂

お互い出産にむけて頑張りましょう💕

• 1月31日
  • まりあん

まりあん

予定日近いですね💓
    不規則な陣痛きだしたら、とにかく食べときます😳💦長丁場になったら体力なくなりそうですね😢
    色んな意見が聞けて有難いです✨
    元気な赤ちゃん、頑張りましょう😊

• 2月1日
アルパカ子🦙

★上の子の時は、何も食べず持って行ってたポカリすら口にせず💦立ち会いじゃなかったからかもしれませんが。
★39週5日、3276gでした!
★妊娠前より+9キロです!

ちなみに朝の4時に高位破水して入院でした😌
産まれた後に看護師さんが持ってきてくれたストロー付きのりんごジュース飲みました✨

お腹にいる時間もあと少しですね!
お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように💓

• まりあん

まりあん

ポカリすら飲めないほどの痛み😳陣痛やっぱり怖いですね💦
    体重管理ちゃんとされてたんですね😂私は妊娠悪阻にもなったのに既に+10kgです😢
    私より先に出産になりますね☺️お互い頑張りましょうね💓出産報告、お待ちしています(∩´∀`∩)❤︎"

• 1月31日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

怖がらせるつもりなかったのですがごめんなさい😣💦
    でも、ずっと痛いわけじゃなくて、陣痛の合間があるので✨(私分娩台で母に電話しました😅)
    2回健診で増えすぎって怒られて赤丸つけられて、気をつけるようにはしてます😣健診終わった後好きなもの食べるのが毎回楽しみです(笑)その健診も後2回くらいですが…
    私も出産報告お待ちしてます😊💓

• 1月31日
  • まりあん

まりあん

どんなに不安に思っても痛いものは痛いって吹っ切れてるので大丈夫ですよ☺️笑
    陣痛の合間に好きなものとか食べれそうならつまんで出産に臨みたいです👍
    気をつけても、水飲んでも太る勢いで増えません?🤔笑 でも私が太る原因は分かってるので、気をつけたいと思います😅
    こうして励ましあえるから怖い出産も乗り越えられそうです😊💓

• 2月1日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

痛くないと産まれないですしね😣
    苦しい痛い思いを乗り越えたら感動のご対面が待ってますね💓
    水でも太りそうですよね、息しただけで増えてるんじゃないかと思うくらい、赤ちゃんは小ぶりなのに私の体重だけどんどん増えて😱💦
    ママリでお話してると、私だけじゃない、頑張ろって思えます😌💓

• 2月1日
  • まりあん

まりあん

痛いの我慢しないと生まれないなんて仕方ないですけどもどかしいですね😭でも辛い妊娠生活と出産を乗り越えたママにしかない、パパには出来ない特権沢山ありますよね☺️🎵
    ここで不安や悩みを共有出来るから救われますよね😭本当に私も頑張ろうって思えます(*ˊᵕˋ*)︎💕︎

• 2月1日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

だからなのか、息子はすっごいママっ子ですよ😅いまだに、朝パパに起こされるとめっちゃ機嫌悪くて、ママじゃないとダメ!って言います(笑)
    ママはトツキトオカずっと一緒にいますしね💓
    お互い頑張りましょう✊💓💓

• 2月1日
  • まりあん

まりあん

男の子っていつまでもママに甘えてくれるから可愛いみたいですね☺️💓
    本当に楽しみですね(*ˊᵕˋ*)

• 2月1日