※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
雑談・つぶやき

1歳6ヶ月健診のときに、言語に少し遅れがあると診断されました。未だに…

1歳6ヶ月健診のときに、言語に少し遅れがあると診断されました。未だにはっきり発することのできる言葉は一語も無くて、とにかく声掛けなどを多くするようにとアドバイスを頂き、保育園の先生にも伝えてお願いしました。

そしてさっき「ママは?」と聞くと、今までは「ま!」や笑うだけだったのが「マッマ!」と言ってくれました💗嬉しすぎて何度も聞くとその度に、はっきり「マッマ!」と言ってくれて、感極まって涙が…😭😭

寝ちゃったので、また明日も言ってもらえるのか、今からワクワクしてます(笑)

コメント

はやあしうさぎ

子供の成長はうれしいですよね😉

うちは、何回言って聞かせても、ドキンちゃんもコキンちゃんも、「どきんちゃん」で、きゅうりとキウイはどちらも「きゅうり」と言っていました‼

そんな頃が懐かしいです😃かわいかったな✨

• a

a

本当に嬉しいです!!
    そうなんですね😆
    でもそれも可愛いですね🤣💗

• 2月1日