※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお風呂や着替えが大変。子供と笑顔で過ごしたいけど、泣かれてしまう悩みがあります。

イヤイヤ期、泣かれまくりで辛いです😣
本当は子供のしたいようにさせてあげたいし、子供がその気になるまで待ってあげたい…。でもそうもいかず💦
特にお風呂から上がるのを嫌がってギャン泣き、保湿中もグズグズ、オムツやパジャマを着るのもドライヤーもイヤイヤが辛いです。
お風呂が終わったら寝るので、お互いニコニコで過ごしたいのですが😢

コメント

うちもイヤイヤ期真っ只中です💦
朝から、保育園連れて行くまで疲れ果てます。。仕事前なのにヘトヘトです(笑)帰ってからもグズグズとの戦いです。(笑)
服を着せる時と、反り返って逃げ出すし、歯磨きもギャン泣き、まだまだ続くイヤイヤ期、思いやられますよね

リリー

同じです笑笑
とにかく全部嫌ですよね😂
時間と余裕のあるときは無駄にテンションをあげたくさん声をかけて本人のやる気を引き出せるようにチャレンジしてます😂
今日のパジャマはなーんだ!
ジャジャーン!ミッキーだね✨
着る人ー?
みたいな笑
笑顔で言うとわりとのってくれてなんとかなってますがほんと、難しいですよね😱💦💦💦

emasara

うちもイヤイヤ激しいです💧
うちの場合は、そんな時はコチョコチョして笑わせたり、好きな曲を流して踊らせたり 笑
とりあえず違うことに気をそらせると、ケロっとご機嫌がなおることも多いです。
うちもお風呂から中々上がらないので、気がすむまで遊ばせて、その間に見守りながら自分は着替えしたりドライヤーしたりマッサージしたり 笑 していますよ。

ひめ

しまじろうのキシリトールのラムネ上げたりして大人しい間にちゃちゃっとしてたかも^^;母もいやいやいやいやー😭ってなりたいですよね笑

まり

まとめてのお返事で申し訳ありません。
子供がインフルエンザにかかっており、お返事の時間が取れなくなってしまいました💦
イヤイヤ期の大変さに共感していただけてとても嬉しかったです!
なるべくニコニコと楽しい雰囲気で接していきたいと思います😄