※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
妊娠・出産

名古屋市緑区の産婦人科で出産を考えている初産の女性が、ロイヤルベルクリニックの費用について知りたいです。自然分娩の費用や他病院との比較が知りたいです。

里帰り出産を予定していて、名古屋市緑区の中根産婦人科やロイヤルベルクリニックを候補にしています✨
周りからはロイヤルベルクリニック系列は費用が高いとよく聞くのですが、初産のため他の病院と比較したり平均がよくわかりません😓ロイヤルベルクリニックで出産された方で自然分娩で掛かった費用って高く感じましたか?また、いくらくらい掛かったか差し支えなければ教えてください☆

コメント

PON

ロイヤルベルで手出し9万でした!任意の検査(計2万程)込みでの値段です!

• マヤ

マヤ

9万は想像よりも安く感じビックリしました😳安産でスムーズに御出産されたからとかでしょうか?✨

• 2月1日
  • PON

PON

平日の朝病院に行き、そのまま夕方に出産しました!!吸引など特別な措置はしていません!

• 2月1日
  • PON

PON

ちなみにご飯も美味しいし(15時のおやつもある)、マッサージもしてもらえるし、何より個室がきれいです(^^)母乳推進の産院ではないので、そこも楽でした!(母乳のあげ方とかはいつでも相談に乗ってくれました!)

私は二人目もベル系列で出産します!
    出産なんてたった2,3回のことなので、多少高くはなってもキレイなところで産みたいからベル系列選びました。

• 2月1日
  • マヤ

マヤ

その日に出産できたんですね😊私の時もそんな感じが良いなーと思いました✨おやつもマッサージもあるなんて、すごく魅力的です💕

もう一つお伺いしてもよろしいでしょうか?😓先ほどロイヤルベルに問い合わせして、料金について聞いたところ部屋代含めて普通分娩57万〜と言われました💧PONさんが御出産された時の手出し9万は、57万+9万かかったという事でしょうか?😳

• 2月1日
  • PON

PON

夜間だともう少しプラスになるかもしれません!私は自宅で朝になるまで陣痛に耐えました!笑

ご飯はとっても豪華でした✨あとは最近始まったサービスだと思うのですが、ニューボーンフォトも無料で撮ってくれるみたいです!

私も母親学級で普通分娩55万〜と聞いていましたが、結果的には一時金の42万プラス9万でした😳私はB群溶連菌の検査が陽性だったので、出産時は点滴をしていましたが、そういった点滴がなければもう少し安かったかもです💦あと外陰切開もしています。切開せずにいけたらもう少し安いかもです🤔

• 2月1日
  • マヤ

マヤ

凄い!!!😳💦💦💦朝まで陣痛に耐えたなんて!!!頑張りましたね!
    私もそうなった時、ちょっと時間や様子見ながら病院行こうかな...笑🤔

ニューボーンフォト良いですね〜💕出産したらちょっとやってみたいと思ってたんです😍

なるほど!!病院の案内では基本〇〇万〜としてるけど、人それぞれ掛かる金額に差が大きいのできっと平均の金額を案内してるんですね✨確かにそう言っておけば、基本料金から実際プラスになってもめちゃ高いとか思われないですし、低ければラッキーと思いますもんね😳
    最初聞いた時、皆さんプラス10万〜掛かったと言っていたので57万プラスの料金を払ったのかと思ってビックリしました😅

• 2月1日
*

ベル系列は確かに高いです😱
自然分娩で人それぞれ料金も
違ってて私の周りでは
かかった人で18万の人がいます💦
かからなかった人で8万とかで
基準などがわからないですが
高いです(´・c_・`)

でもとりあえず完全個室なのと
ご飯が豪華なので三人目もベル系列
で産みます😂

• マヤ

マヤ

ベル系列でご出産経験があるのですね✨3人目も同じ所で産むという事は、多少の金額払ってでも産んでも良いと思えたからでしょうか☺️
    やはり産む時は人それぞれ状況が違うので金額の誤差が出るんですね😳
    まだ検討中ですが、手出し20万くらいは余裕持ってたほうが良さそうですね💦とても参考になりました😊

• 2月1日
ぷるぷる

ロイヤルベルではないですが、ベル系列で産みました。
私の場合、私から希望して実費で促進剤を使いました。プラス吸引分娩になり合計で20万払ってきました。

• マヤ

マヤ

20万くらいはかかる事もあるって事ですね😳お産の状況がどうなるか分からない分、お金に余裕持ってたほうが良いですね💦ありがとうございました😊

• 2月1日
Mie*

ふたりともロイヤルベルで出産しました!確かに高いと思います。
自然分娩で
長男は吸引分娩となり、実費負担11万。次男は7万負担でした。入院中も追加料金など発生する場合(例えばお祝い膳はご主人分は追加料金、ミルク使用料など)もあるので、それにより金額に差があると思います。

• マヤ

マヤ

2人目のお子様も同じ所で御出産されてるのですね✨
    まだまだ無知な部分がありまして宜しければお伺いしたいのですが、ミルク使用料というのは新生児を預けてる間にミルクをあげた場合、追加料金が発生するという事ですか?😓

• 2月1日
  • Mie*

Mie*

私もロイヤルベルしか知らないので、他がどうか分からないのですが..当時は母乳だけだと足らない人のみ、病院が用意してくれているミルクを飲ませます。それを飲んだ分、請求に加算されました。が、それも何十万の中の微々たるものだと思います😅
    今がどうかは分かりかねますが、当時はそんな感じでした‼️

• 2月1日
  • マヤ

マヤ

ちょっとした事でも加算されていくんですね😳とても参考になりました✨ありがとうございました💕

• 2月1日
みみかりつきママ

義理の妹が中曽根産婦人科さんで3人出産しましたが院内もとても綺麗で対応も良くとてもステキな所でしたよ❤️
私はちなみに稲沢市の個人産婦人科で産みましたがお正月休み期間中で促進剤も使用で実費は10万も払いませんでした 目安としてですが・・・

稲沢にもセブンベルクリニックとゆー系列の病院ありますが高い様です💦

ただお料理とかはとても美味しいみたいですね

• マヤ

マヤ

義理の妹さんが中根で御出産されてるのですね☺️稲沢市の個人産婦人科は祝日でも促進剤使用しても安いんですね!😳羨ましい✨
    ベル系列はやはり高いと有名ですね💦でも、中根産婦人科の資料取り寄せたんですが、結構良いお値段だったので余計に迷ってしまいます😭
    しっかり旦那と話し合って決めたいと思います!ありがとうございました💕

• 2月1日
トモ

妊婦健診でロイヤルベルクリニック通っていました、里帰り出産だったので出産は豊橋市のマミーローズクリニックでしましたが退院の時 約10万払いましたよ。私の感覚ではあまり変わらない気がします。

個人的に中根産婦人科はおすすめしません。一人目妊娠4週頃に下腹部痛で受診したところ(便秘ではないのに)便秘が原因の痛みなのではないかと失礼なことをおじいちゃん先生に言われすごく頭に来ました。

• マヤ

マヤ

どこの個人産婦人科も基本的には高いですよね💦だから、特別な処置などしない限りベル系列で産もうと他の病院で産もうとさほど変わらない気がしてきました😅ちなみに中根産婦人科の資料請求をし料金を見ても同じような感じでした💧

中根で嫌な思いをされたのですね😰
    きちんと正しい診断してから言って欲しいですよね!失礼な話です!😣

• 2月1日
  • トモ

トモ

一人目妊娠して初めて行った産婦人科が中根産婦人科だったので、とても残念でした💦
    まだ胎嚢がエコーで確認できない妊娠超初期だったのでそう判断されたようです。

• 2月1日
ママリ

娘をロイヤルベルで12万でした😊
私はベルは高いと聞いたけどそんなに高いと思いませんでしたよ。
息子は違う病院で吸引分娩で17万だったので…😱
深夜に出産するとか、陣痛で時間がかかるとかで値段が変わってくると思います。

• マヤ

マヤ

そうですよね!ロイヤルベルが特別高いというよりかは、お産の状況によって人それぞれ料金に大きな違い出てきますよね!😊
    吸引分娩って17万...お金に余裕持って備えたいと思います!✨

• 2月1日
はじめてママリ🔰

私はロイヤルベルで自然分娩、促進剤で18万でした〜。
金曜の1時頃病院へ行き、21時頃出産しました。
夜間だから高かったのかも知れませんが
周りは高くても+10〜15万だったので
ロイヤルベル高く感じました💦💦

• マヤ

マヤ

夜間の料金も発生してたのかもしれないですね💦でも、出産時間早いと感じました😳周りの方は個人産婦人科で御出産されたのですか?✨

• 2月1日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たぶん夜間と土日挟む入院になった為ですかね、、
    出産時間早いですかね??
    私の周りは初産でも10時間前後の方が多くて大変だったね😳😳!とよく言われます😅
    地元なので、里帰りでみんなロイヤルベルで産んでます😊その子達が+10〜15万でした。聞いたのは7人位ですが、その中で私が一番出産費用高かったです😭😭

• 2月1日
  • マヤ

マヤ

私の周りが難産が多くて2〜3日くらい掛かったと聞いてるので、早いと感じたかもしれません😓大変でしたよね💦
    ロイヤルベルが基本57万〜なんですが、そこから+10〜18万くらいですか?😳

• 2月1日
ちゃんあや

去年ロイヤルで出産しました!
出産費用は…ちょっと訳ありでプラス料金がかかってない出産だったので皆さんみたいにいくらかかったかなど言えないのですが…母親教室でプラス17万ぐらいは必要と言われました。
確かに高いけど…入院グッズなどの準備が少ないなどを考えると楽だなと思いました。完全個室だし、アメニティが揃っているし、ご飯は豪快だしなどを考えると高くてもいいかな?と思います!

• マヤ

マヤ

17万くらいは考えてたほうが良いんですね😳とても参考になります✨
    ロイヤルベルは高いけど、それ相当のサービスが充実してるという事でしょうか😌なるほど!皆さんご飯が美味しいとよく聞くので、それもポイント高いですね😆

• 2月1日

私普通分娩で特別処置とか何もなかったし入院も全部平日だったのに、なぜか42万+20万はらいました😭

帝王切開とか促進剤とかでもこんなに払ってる人あんまいないみたいです、、

• マヤ

マヤ

入院が長引いたとかそういう事も無く、20万ですか?😳他の方のコメントでは9万〜促進剤諸々費用掛かって20万とかなのに...😰
    その金額にはビックリしますね!

• 2月1日

退会ユーザー

はい、長引いてもなく…
    他の方よりも
    高くて私も驚いてます😭

ここで何回も聞いてみたけどやっぱり高いってゆわれるので今さらですが不安です😭

• 2月1日
kumasyun

2人ともロイヤルベルで産みました‼︎

1人目…土曜の午前出産で、任意検査・治療含めて手出し12万

2人目…土曜の夜出産で、任意検査・治療含めて手出し20万

1人目は前駆?みたいなのが来てから不安で、入院→外出を繰り返して3日目で生まれましたがその値段でした👶🏻✨

緑区の産婦人科は全体的に値段が上がっていて、だいたいどこの産院も揃えてると、看護婦さんに言われました〜🤭💦

でも、シャワー・トイレ完備の完全個室でご飯美味しいですし、エステもありますし、助産師さんも優しいので、私は好きな産院です👶🏻❤️

• マヤ

マヤ

もし差し支えなければお伺いします。2人目を御出産された時は1人目よりも大分高いですが、安産で20万くらい掛かったのでしょうか?😳

緑区の産婦人科の裏情報ですね🤫✨
    確かに皆様のコメントをお伺いすると、人それぞれ処置の仕方によって違いはあるけどそこまでの差は無く感じました😓あくまで候補である、ロイヤルベルと中根産婦人科と比較しただけですが...💧

ロイヤルベルは至り着くせりですね💕助産師さんが優しいのもポイント高いです😌✨

• 2月1日
  • kumasyun

kumasyun

そうなんです🤣だいぶ高くて、私も概算の請求書見て…びっくりしました😦‼︎笑

普通分娩は変わりませんが、2人目の方が分娩時間も短かかったです🤔
    ただ痛み止めや便秘、貧血の薬を処方してもらう事が多かったです🤰🏻✨

ただ、明細書の所に分娩代が18万と書いてあったので、平均18万くらいなのかなぁとは思います👶🏻💕
    あとは、36wの時に破水疑惑で1日だけ入院したので、それの費用は1万くらいプラスされてました🙏🏻

• 2月1日
  • マヤ

マヤ

色々処方されたのですね😃
    平均が18万は大体どこの病院も個人産婦人科であれば普通なのかもしれませんね😅
    一部の方にはお伺いしてる質問なのですが、ロイヤルベルが普通分娩で57万〜らしく、そこからプラス18万でしたか?😳

• 2月1日
  • kumasyun

kumasyun

そうですね🤔本当、総合病院に比べると高いですよね😭‼︎
    いえ👀42万に+20万でした‼︎

• 2月1日
  • マヤ

マヤ

ロイヤルベルに確認したら基本57万〜ですと言われたので、そこからプラスされるのかと焦りました😅きっとそれぞれ掛かる金額が違うので、57万〜と案内してるんでしょうね✨ご返答ありがとうございました💕

• 2月1日
ショコラ

つい2週間前にロイヤルベルで出産しましたฅ(^ω^)ฅ
私は16日から入院して17日の22時頃出産しました!促進剤使っても子宮口が全く開かず、最終的に吸引で引きづり出しました(笑)元々、出産費用が基本?55万と聞いていましたが…最終的に手出しした分は21万ちょいでした(;∀;)高いと聞いてましたが、高かったです(笑)でも、入院中はとっても快適に過ごすことができましたし、何より助産師さんがとっても親切で…私は次があればまたロイヤルベルで産みたいです( * ॑꒳ ॑* )

• マヤ

マヤ

ご出産おめでとうございます💕そしてお疲れ様でした✨大変な時期にコメントありがとうございます!😆
    21万プラスの金額は少しビックリしちゃいますね😱
    促進剤や夜間、吸引分娩などでそれくらい掛かったという事でしょうか?💦
    でも次機会があれば同じ所で産みたいと思えるような素晴らしい病院なのですね😌
    金額に少々ビビリがちですが、ロイヤルになりそうな気がします!苦笑😅

• 2月1日
オレンジさるぼぼ

私もロイヤルではありませんが、ベル系列で出産しました
緊急帝王切開になりましたが、基本料金?は「一時金プラス12.5万です」と電話で教えてくれました
病室も快適で、いろいろと至れり尽くせり、夫は布団持ち込みで無料で泊まれた、などあり、満足度は高かったです
次もベル系列で産みたいと思っていて、夏に夫が名古屋に転勤になった時の家探しも、ベル系列が近くて、通いやすいところも条件にしました

まぁ…前住んでたところはベルか総合病院かだったので、ベルにしましたが、都会は至れり尽くせりの病院はたくさんあるので迷うかもしれませんね
ここで2人目3人目もベル希望のお母さんが多くて嬉しくなったのでコメントしました(^^)

• マヤ

マヤ

コメント大歓迎です💕ありがとうございます!私もご経験されてる方の意見やコメントが1番参考になりますのでとても嬉しいです😊

ベル系列でも病院によってご主人様の宿泊は無料になるんですね!😳実は健診はフォレストベルなので、そこでパンフレットを貰ってきたのですが家族の宿泊は別途料金発生するみたいなので😅夫は別なんですかね?🤔

転勤先のお家もベル系列が条件に入ってるくらい、本当に良かったと思えたんですね✨
    ベル系列になんだか気持ちが傾きつつあります😊

• 2月1日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ええええええー!!!!
    そうなんですかー?
    今春日井に住んでいて、フォレストベルで子供の注射や私の風疹の検査と注射や鍼などなどお世話になってますが、別途料金ですとぉぉぉぉぉ?????
    まぁ、次産むことがあったら、息子もいるのでお泊まりも微妙そうではありますが…
    一応帝王切開の時はホチキスで縫わないということだけは確認済みですが(^_^;)
    産んだところは、夫もリネンを使えばリネン代は取ると言ってましたが…

病院の造りは左右の違いはあれど、同じような造りなので、フォレストベルに行った時に、妊娠中の健診を思い出してまたここで健診受けたいなー赤ちゃん来ないかなーとワクワクしちゃいます(^^)

• 2月1日
  • マヤ

マヤ

同じ産婦人科に通われてるんですね☺️

パンフレットにはそう書かれていました。もし宿泊することになれば、一度聞いてみても良いかもですね✨

2人目授かると良いですね〜😊💕

• 2月1日
りー

フォレストベル で産みました。
木曜日夜間、特別な処置は何もなしで15万でした😭日付またぐ前だったので入院日数も少ないのに…。
ただ病院での対応に不満はありませんでした😊

• マヤ

マヤ

そうだったんですね😳💦でもトータル57万万くらいですか?大事な赤ちゃん出産するとは言えど、少し高いと感じちゃいますよね😅
    でも快適に過ごせた感じなら良かったですね☺️

• 2月1日
まむまむ

1人目を中根で産みましたがトータル16万くらい出た気がします💦2人目は別のところで産む予定ですが、先生の対応の仕方や諸々考えても高いですね......清潔感や受付の方の対応はかなりいいと思いますが、他のところに比べて倍近いので😅従姉妹はロイヤルベルで二人とも産んでましたが良さそうでした!

• マヤ

マヤ

コメントありがとうございます☺️中根でもやっぱり個人なので高いですね😳💦居心地や快適さを取るか費用を取るか...ですね😅
    従姉妹の方はロイヤルベルで2回ご出産されてるんですね😆同じ所で産むというのも、そこが良かったという理由がありそうですね✨

• 2月6日