※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ77
雑談・つぶやき

結婚式が憂鬱です。先月プロポーズされる数日前に妊娠発覚。元々彼はプ…

結婚式が憂鬱です。先月プロポーズされる数日前に妊娠発覚。元々彼はプロポーズする予定だったので、結婚は考えていたんですが、妊娠がわかり只今急ピッチで結婚式準備を進めています。
それはいいんですが、友人の結婚式と時期が重なってしまい、式場の空き状況や彼の仕事の都合上、友人の1週間後に決まりました。申し訳なさやら、色々な思いから、結婚式の準備が憂鬱で仕方ありません。またちょうど結婚式シーズンというのもあり、なかなかいい式場に巡り合わず、ちょっと残念な気持ちです。
妊娠はとても嬉しいのですが、うまく事が進まず、自分に嫌気がさしてしまいます。
こんな想いなら、子どもが産まれたあとに結婚式をした方がいいのかな?とも考えてしまいます。
自分の中でずっとモヤモヤしてるので、ここで吐き出してしまいました…

コメント

ゆきごろう

式場は難しいですよね…

主役はまりえ77さんですし、楽しめないなら思い切ってキャンセルするのもありだと思いますよ。
妊娠中は体調不安定になりますし、親戚はつわりで当日キャンセルになりました(T ^ T)

今はお子さん連れで実施する方多いですし、準備にも余裕ができませんか?

ただ、義理家族やまりえ77さんの親族の都合もありますし事前に相談した方がいいかと思います。

• まりえ77

まりえ77

ありがとうございます!旦那さんにも話してみました。
    やっぱり旦那さんは産まれる前に挙げたい感じでしたが💦
    私のイメージにあった式場が空いてればきっと私もやる気が出てくるかも(笑)
    もうちょっと頑張って探してみたいと思います!
    ありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 2月8日
ボブらん

私結婚式も行うホテルで働いてます。
個人的には妊娠中の結婚式よりお子様産まれて母子共に身体が落ち着いてから行う方がスタッフとして見てて安心はします。
今まで悪阻で色直し退場した後戻ってこなかった新婦さんもいらっしゃいましたし(´;ω;`)

今結婚式をあげるメリットとしては、結婚式→出産の順番となるのでジジババ達から文句は言われにくい、夫婦2人の思い出が出来る事ですかね。
お子様が産まれてからならもしかしたら親族で順番が違う!と嫌な顔される方もいらっしゃるかもしれないのでご両親にもしっかり相談されるのが良いと思います。
1番は新婦まりえ77さんの体調次第になるかとは思いますが…

もちろんスタッフは妊婦さんにも慣れてるはずなので妊娠中でもケアはしてくれるはずですよ(∩´∀`∩)

一生に一度の事なので旦那様にも今の気持ちしっかりと伝えた上で両家の親御様と相談して、素敵な結婚式になりますように(∩´∀`∩)♡

• まりえ77

まりえ77

貴重なスタッフ側からの意見、本当にありがとうございます!
    あまりつわりはキツくないので、後期のつわりもこの調子で無ければ大丈夫かなぁとは思いますが、お腹が大きいときっと色々大変ですよね💦
    旦那さんとも、両親とも話し合ってみたいと思います!

• 2月8日
pon.co

複雑ですよね💦

わたしも入籍後すぐ妊娠がわかって、挙式の日程を早めました^^;
もともとリゾ婚希望で身内しか呼ばなかったので、披露宴は子供が産まれてからにしようと決めていました。
まりえ77さんに拘りがなければ、挙式だけ先に身内だけで行って、落ち着いた頃にアフターパーティー形式で友人を呼んではいかがですか?(^ω^)

せっかくの幸せなイベントなので、ご自身がワクワクしながら準備できる方向に持って行っちゃいましょう(*´꒳`*)

• まりえ77

まりえ77

なるほど!そういうことも出来るんですね!
    式と披露宴、セットに考えすぎてました。もしいい式場なければ、それもありですね✨

日程が変わってしまうんですが、今日お問い合わせしたら私が挙げたい式場が空いてたので、そこに決まれば頑張れそうです(笑)

• 2月8日
maple

やっぱり一生に一度なんで、式場は納得できるところをお勧めしますよ◡̈♥︎写真や記憶に残りますし!
お子さん連れで挙げる方も多いみたいですし、気が進まないなら延期もありかと…

• まりえ77

まりえ77

そうですよね!一生に一度!妥協しすぎないようにします( ¨̮ )
    どうせなら旦那さんと、みんなと、楽しい式にしなきゃですもんね✨

• 2月8日
ぷにまな

13週の時に結婚式しましたが、打ち合わせつわりで旦那だけでしてもらったり、衣装合わせがなかなか出来なかったり大変でした(>_<)💦子供産まれて結婚式も大変ですが、、、😭➰
結婚式ってやはりそれなりに準備やらお金やらいろいろかかるし大変なので、そこまでしてやるメリットがなければ延期かもしくは中止でもよいかと思いますよ~!!(--;)
ドレスってやはりしめつけられるので体調悪くなる方もいるようですしね(--;)私は結婚式中は大丈夫でしたが、終わったあと、謎の腹痛に見舞われてしばらくトイレから出れませんでした😭😭😭

• まりえ77

まりえ77

13週ってことは結構妊娠初期のほうだったんですね!
    おなか目立たないのがちょっと羨ましいです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    私はつわりがそこまでキツくないので、大丈夫そうですが、きっとお腹大きくなるにつれて衣装合わせが大変そうですよね💦
    中止は考えてませんが、延期も視野に入れて考えてみようとおもいます!
    妊娠してない友達も終わった後、お腹の激痛に見舞われたって言ってました!締め付けるからですかね💦

• 2月8日