※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愁
妊娠・出産

産後8日目で頭痛や吐き気、腹痛がある。悪露が増え、赤みも増している。普通なのか心配。経験者のアドバイスを求めています。

皆さんこんな経験ありますか?

私は産後8日目の産婦です
退院して2日目から頭痛と吐き気の症状があり、
3日目から頭痛と吐き気の他に腹痛と考えがまとまらないという症状が出てきました。
悪露の量も少し増え、赤みが増したような気がします

これって普通なのでしょうか?
悪露は2、3日様子を見て量が増えてたり赤みがますようなら病院に行こうと思います…

同じような経験をした方などいらっしゃったら色々アドバイスお願いします

※今里帰りをしていて赤ちゃんもあまり泣かないので育児が大変とかはあまり感じていません

コメント

お疲れ様です!
しっかり横になって休まれていますか?
私も初産の時は、退院して自宅に戻り荷物まとめと旦那が散らかした部屋の掃除を張り切ってして、実家に帰ったら、死にそうなほどの頭痛に襲われました😱
ご自分が思われてるより体はダメージ受けてますので、1ヶ月はゆっくり休まれてて下さい!

• 愁

ありがとうございます!
    赤ちゃんが気になってソファでずっと寝てるのでそれがいけなかったのかもしれないですね
    少し母に甘えてお布団で寝ようと思います!

• 1月31日
匿名

私も産後6日目ですが、頭痛あります。
日中はなんとも言えない不快感もありモヤモヤしてます。
自宅に戻ってきて安心はしてるんですが、色々やってしまって体は休まりませんね(笑)

• 愁

動けるって思って色々やってしまい自分が思っている以上に体が休まってないのかもしれないですね

お互い休める時にゆっくり体を休めて育児がんばりましょう!

• 1月31日