※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

オムツについての相談です。パンツオムツで背中側から漏れる事象が発生。8.7キロの赤ちゃんに適したオムツについてアドバイスを求めています。

オムツについてです!
寝返り返りや腹ばいが多くたまにパンツオムツを履かせています。
テープタイプはムーニーM
パンツタイプはメリーズですMサイズがジャストだなと思って使っています。
今まで大丈夫だったのですが寝ている間にゆるうんちをされていてメリーズのパンツで背中漏れではなく背中側のゴム?ぽいところから染み出していました。
ムーニーマンMのはいはい用は特にうんち漏れもおしっこ漏れもなかったのですがおしりがはみ出ます。
今は8.7きろです。
同じ経験ある方やこれいいよとかわかる方がいれば教えて欲しいです。

コメント

しぃ

うちはパンパース肌一Mサイズつかってますが、今のところ漏れたりしたことないです!緑のパンパース、ムーニー、メリーズは合わなかったです😖
8.5キロくらいです!

• m

m

パンパースの肌一のテープを使ってる時があったんですけどなんとなくパンパースが使いづらくて…パンツは使いやすさはどうですか😊?

• 1月31日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    パンツもうちは問題なく使えてます!
    他のパンツは使ったことないので比較は出来ないんですが😖

• 1月31日
  • m

m

そうなんですね!
    今度試してみます☺️

• 1月31日
み

うちも立つまではメリーズパンツで背中からのうんち漏れ&うんちの浸み出し?酷かったです!!
ほんとストレスでした😑
一時期は漏れる箇所にティッシュやコットンを入れて、ストッパーの様にしていましたが、ムーニーで漏れないのでしたら変えた方が良いかもしれないですね😣

• m

m

それだと思います😭
    お尻が少しだけ出ているので漏れるかなと思ったんですけどお尻もフィットしていてももれるメリーズに嫌になります😂

• 1月31日
  • み

凄く分かります!!
    ほんと毎回イライラしていました😩
    「このメッシュ意味ある⁉︎」と…笑
    構造的にお尻の谷間?を覆えていなければ漏れるに決まってますよね😭
    ムーニーマンのMを使った事はないのですが、Lはめちゃくちゃ深くてかぼちゃパンツみたいになります!

• 2月1日
  • m

m

たしかに!!メリーズが覆えてるんですけど割れ目?が少しあるのでそこから漏れた可能性もあり…けど染み出したのが一番理解できなかったです😂オムツを信用しすぎてました😭😭

深いのは安心します😱‼️笑
    メリーズとムーニーマンのコスパを考えたらメリーズいいなと思ってたんでけどうんち漏れして服を手洗いするくらいなら惜しまない方いいですよね😱

• 2月2日
まめ

8.5キロで
ムーニーのパンツM使ってますが
背中から漏れたことはないですよ!!
ゆるうんちポケット💩?のお陰かな?
うちは足回りが細くていつも足周りから漏れますが…🤣

• m

m

Mサイズ2種類あるんですけどはいはい用ですよね?
    漏れるの大変ですよね😂おむつでとうにかなるならどうにかしたくて🤣🤣

• 1月31日
  • まめ

まめ

つかまり立ちの方です!!

• 1月31日
  • m

m

はいはいの方は使った事ありますか?

• 1月31日
  • まめ

まめ

ハイハイも使ってましたよ!!
    たしかに股下は浅いかもしれませんね💦
    けどお尻がはみ出るほどでは無かった気がします😂

メリーズで背中漏れが気になるなら
    寝るときや夜だけテープにするのもアリかもしれませんね!

• 1月31日
  • m

m

やっぱり多少サイズ感違うんですね!
    つかまり立ち用のがお尻が大きめでもいけたらと思ったんです😂

テープにすると足がすごい動かして伸びをしたりするのでハイレグになってしまうんです🤣🤣

• 1月31日
  • まめ

まめ

確かに5ヶ月だと
    テープじゃ履かせる方もつらいですよね😂

つかまり立ち用使ってみてください!!

• 1月31日
  • m

m

寝返り大好きすぎて変えるとなるとコロコロします😂
    試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月31日