※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

義母が泊まりに来るの憂鬱…って方いますか?今度義母の同窓会がこちらで…

義母が泊まりに来るの憂鬱…って方いますか?

今度義母の同窓会がこちらであるから、泊めてくれる?と聞かれ、嫌ですとも言えず、はぁって感じで答えて泊まりに来ることになりました。
ちなみにお正月もうちに泊まりに来ました。

正直面倒くさいし嫌です。でも断れないし。
もしかしたら義父も一緒に泊まりに来るのかも。義父は同窓会関係ないから「お父さん(義父)ひとりでさみしいし一緒にお夕飯お願いしてもいいかしら?」っていうのがいつもの手段。
別のときにはこちらでお夕飯食べたときに「私(義母)が運転するからお父さん(義父)お酒飲んでいいよ」って言ってたのに、いざ帰るときに「お母さん運転できないわよ。泊めてよ」って強引に泊まっていったり。
先週の日曜日なんか友人と遊ぶ約束してたのに、遊びに行きますとか急に前日にラインしてきて友人家族たちと合流してきたり。

とにかく面倒くさいです…
会う頻度も月に2回とかです。こちらは夫婦共働きなので貴重な休みに強引に遊びに来られたり泊まりに来られたくない…ワガママでしょうか?
嫁ならやっぱり我慢するべきなんでしょうか?

コメント

ママリ

いやぁ、わたしだったらそんな義母はお断りですね✋
旦那経由で「ホテルに泊まれ」と断ってもらっては?🤔

• nn62yy

nn62yy

ほんと、うちはホテルじゃないんですけどって感じです。
    土曜日が同窓会なので、日曜夕方まで居座る義母の魂胆が見え見えでイラつきます。
    ま、日曜は朝からお出かけの予定があるので早く帰ってもらいますけど。
    なかなか断りにくいところです…
    次回以降は断ろうと思います。

• 2月1日
りん

義母が泊まりにくるなんて、
普通に無理です😅😅

今まで、何度も泊めてるなんて
偉いですね😭😭
私なら1度だけでも嫌です😱

旦那さんが断ってくれそうなら
断って貰いましょう!!
気を遣うし、予定も狂うから
実家帰ってもらうか、
ホテル取ってもらうか😅😅

• nn62yy

nn62yy

普通に無理ですよね。
    私も泊まりに来られるのいやって態度を出してるのにコレです…
    娘が具合悪くなった時なんか、心配してるフリしてうちに泊まるいいチャンスとばかりに泊まりにきます。
    お正月に泊まりに来るのは私は何も聞いてなくて、おそらく私に聞くと嫌な顔されるのがわかってるから旦那に泊まりに行くと言っていたようです。旦那はもっと断れない人なので。
    次回以降はぜっっったいにOKしないようにします。

• 2月1日
  • りん

りん

娘さんが具合悪い時なんて
    尚更泊まりに来ないで欲しいですね😅
    お正月、嫁に断りもなく勝手に泊まりに来るなんて何考えてるんでしょうか、、
    旦那さんに、
    その事が原因だ!って感じで
    もう二度と泊めるつもりはない!!
    勝手に許可を出すな!!って
    強く言っちゃいましょう😱😱

• 2月1日
  • nn62yy

nn62yy

二度と泊まりに来て欲しくないので今回が最後にしてもらいます!

• 2月2日