※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

橿原市在住で生後3ヵ月の子供がいます。車に乗れず外出は限られており、お散歩はしていますが知り合いがいません。同じ月齢の方と情報交換したいです。

橿原市で生後3ヵ月の子供👶がいます^_^
車に乗れないので、旦那さんの休みなどしか外出はほぼしていません💦
近所のお散歩はほぼ毎日してますが知り合いがいなくて…^_^
良かったら同じ月齢の方と知り合いたいです。
情報交換できると嬉しいです!

コメント

うっちゃん

大和郡山市の3ヶ月女の子のママです(^o^)!

  • みるく

    みるく


    うちも女の子です^_^
    郡山なんですね、よろしくお願いします。

    • 1月31日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    こちらこそです(*^_^*)

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    ご実家ですか?
    私は大阪から引っ越しで、
    場所がまだいまいちわからず…

    • 1月31日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    ずっと奈良県です(*^_^*)
    出身も大和郡山ですが今はアパートです!
    大阪からなんですね!
    そらわかりませんよね😂💦
    橿原アルルまでは30分くらいですね(^o^)
    車バンバン乗るのでアルルには2週に一回ペースで行ってる気します笑!

    • 1月31日
  • みるく

    みるく


    こないだ写真とりにアルルいきました!
    家から10分かからないくらいです^_^

    • 1月31日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    めちゃくちゃ近いですね笑💦
    郡山イオンとアルルくらいしか奈良県ないから毎日暇です、笑
    あ、ちなみに専業主婦です!

    • 1月31日
  • みるく

    みるく


    そうなんですね!笑
    買い物だけやと飽きちゃいますね!
    近くに全く公園がないので引っ越ししようか検討中です。

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    私も今専業主婦ですよ

    • 1月31日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    わたしも今、家を検討中です(>_<)
    無駄遣いやとわかりつつアルルに行けば甘いものに釣られてしまいます😂
    子どもが小さいので家でコロコロさせないとダメやと思ってるんですが暇で暇で😂

    • 1月31日
  • みるく

    みるく


    良い事やと思います。
    家でコロコロも大切ですけど、
    色んな物目で追うので赤ちゃんも刺激になるみたいですよね!
    甘いもの…わかります。
    家にいてても食べてますけど。。。

    • 1月31日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    家にいてても、、わかります😂💦
    ついついってやつですよね笑

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    旦那よりカロリー摂取してるはずです💦

    • 1月31日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    たしかに、笑 そう考えるとこわいです笑
    今のところ母乳でプラマイゼロですがいつまでもではないので先が思いやられます笑笑

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    ですよね、笑!私も母乳ですが胃が大きくなってる自覚あります💦
    もうすぐ旦那さん帰ってくるんでごはん準備しますー
    長々とありがとうございました😊
    こうゆうの初めてでしたが会話してるようで投稿して良かったです。

    • 1月31日
しぃ

今別居中で、実家のある橿原にいますʕ·͡ˑ·ཻʔ💓同じ月齢じゃないですが( ˊᵕˋ ;)💦

  • みるく

    みるく

    別居中ですか?!
    まだ小さいので実家が安心ですね!

    • 1月31日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんです😂
    母親も子供のこと見てくれるのでだいぶ助かってます\(˙꒳˙ )/

    • 1月31日
  • みるく

    みるく


    もう戻られる予定はないですか?
    別居とゆうことは単なるケンカではないですよね💦

    • 1月31日
  • しぃ

    しぃ

    妊娠中から別居やったんですが、最近信用はしてないですが、戻ろうかな?と思い始めたんですが、中々行動にできずです😓
    金銭面と虚言癖での問題でですね🤢

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    妊娠中からやったんですね💦でも、
    無事出産されて良かったです。
    戻るかもしれないんですね!

    • 1月31日
  • しぃ

    しぃ

    子供だけが生きがい!て感じです👌
    とりあえず反省したっぽいので!笑

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!笑
    良い方向になりますように。
    子供は可愛いです!

    • 1月31日
  • しぃ

    しぃ

    ほんまに自分の子供って可愛いですよねー!!元は子供苦手で近づきたくないって感じやったんですが🤔

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    可愛いし、なんかキュンとします!
    守らないと!となりますね。

    • 1月31日
  • しぃ

    しぃ

    わかりますー!機嫌いい時間増えてきてニコニコしてくれるんで毎日きゅんきゅんですʕ·͡ˑ·ཻʔ

    • 2月1日
z.mama(23)

田原本で4ヶ月の男の子います👏🏽♥️

  • みるく

    みるく

    宜しくお願いします^_^

    • 2月1日
ままち

橿原市で3か月の女の子がいます🙋
私も近所をほぼ毎日お散歩してます〜笑
良かったら仲良くしてください!

  • みるく

    みるく

    こちらこそです^_^
    よろしくお願いします。

    • 2月1日
さとみん

3カ月の女の子育ててるママです♡うちは東北の宮城住みです‼️去年マイホームに引っ越して来て近所に知り合い居ない➕仲良い友達もみんな遠いし、免許無いので中々出かけられずw旦那も単身赴任なんで寂しいです😂でも親が今育児手伝ってくれて泊まりで生活してます‼️地方は違いますが仲良くして下さい♡

  • みるく

    みるく

    友達遠いのなんとなく淋しいですよね!!
    境遇似てますね!
    マイホーム羨ましいです^_^
    まだアパートなので、夜歌うたいながらあやせないのが苦痛です💦

    • 2月1日
  • さとみん

    さとみん

    会社復帰してるから中々会えないんでね😭これから35年ローンがあるので中々大変ですよ😂アパートだと音響くし夜中に夜泣きなんてされたら辛いですよね😭

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    働いてらっしゃるんですね^_^
    きっと娘ちゃんもたくましくなりますね!
    今のとこ夜泣きはないですが、これからあるのかな💦

    • 2月1日
  • さとみん

    さとみん

    うちは今専業主婦なんで子育て落ち着いて来たらパートを始めます♡夜泣きはうちの子もまだ大丈夫ですが、寝ぐずりがありますね😂添い乳してるといつのまにか寝てる感じです♡

    • 2月2日
ちぇる

橿原市住みです!!!

ゆりあ

5ヶ月の子がいます🎵
良ければ仲良くしてください❗️

  • みるく

    みるく

    こちらこそよろしくお願いします^_^
    娘め寝て1人タイムです^_^

    • 2月1日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    同じく、まったりしています🎵
    今28歳です😆
    よろしくお願いします

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    お若い^_^
    私は35歳です^_^

    • 2月1日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    だいぶ老けているので28歳に見られたことないです❗️
    年上の方ばかり仲良くしてもらってます🎵
    私も他県から奈良にきました😃

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    どちらからですか?
    私は1人もこちらで友人いないので
    たまに寂しくなります。

    • 2月1日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    千葉からです!
    旦那も他県なので親戚もいなくて寂しくなります💦

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    私は大阪なので近いですが千葉からなんですね!
    奈良のどの辺りですか?

    • 2月1日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    桜井市にいます🎵
    大阪いいですね😃

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    桜井市近いですね!
    近々引っ越しする予定で桜井も候補です^_^

    • 2月1日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    そうなんですね!
    桜井にきた時は支援センターとかで遊びたいです😆

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    住み心地はいいですか?
    支援センター行ってみたいです!
    橿原市もあるんですが、まだ行ったことなくて。

    • 2月1日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    人も多すぎず少なすぎず慣れたら地元より住みやすく感じます🎵
    ただ、ごみ袋が10枚で300円近くするのがネックですが💦
    国保の近くにある支援センターは何回か行きました😃

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    ゴミ袋同じです💦毎回ぎゅうぎゅうに押して入れてます^_^
    支援センター行ってみます^_^

    • 2月1日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    橿原も同じなんですね!
    高くて嫌になりますよね💤😭

    • 2月1日
うたんmama

橿原市よりの大和高田市民で
全く同じ感じで子供の月齢も一緒です
よかったら(*´-`)

さや

初めまして!私も3ヶ月の娘がいます!橿原市に住んでます~!
他県から引越ししてきてるので、知り合いが全然いません(;_;)公園とかも近くにあればいいのに……といつも思って近所のスーパーとかにしか出かけてません笑

みるく

こんにちは😃
初めまして^_^
そうなんですね^_^同じですねー、バブバブタイムとかいかれましたか??

さや

1度も行ったことが無いんですよー!(;_;)
交流とかも兼ねて行ってみたいなぁとは思ってるのですが、月日だけが過ぎてます。笑

  • みるく

    みるく

    私もです…
    行ってみたいんですけどねー
    ちなみに私は35歳です^_^

    • 2月16日
  • さや

    さや

    機会があれば、来月くらいには参加してみようかなァと考えてます!
    私は29歳です‪( * ॑꒳ ॑* )

    • 2月16日
  • みるく

    みるく

    さやさん

    私も次回いけたら行こうと思ってます^_^
    今日も同じコース散歩してきました^_^

    • 2月16日
あっちゃん

広陵町で3カ月の娘がいます^_^
ママリ最近知ったばかりです。よろしくお願いします^^