※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳の子供の卒乳について相談です。離乳食は不安があり、フォロミをあげたいと考えています。フォロミは何回、どの時間にあげるか、コップであげるかが知りたいです。

1歳になって卒乳を考えています。
離乳食をしっかり食べられていればフォロミは必要ないそうですが、身体が小さめなのでフォロミをあげておきたいと思っております。(3食しっかり離乳食を食べさせられているか不安なのもあります)
牛乳ではとれない鉄分等もあるようなのでフォロミをあげようと思うのですが、1日何回?どの時間にあげていますか?
コップであげてますか?

コメント

そん

うちは朝ごはんをあんまり食べなかったので、朝食時と寝る前にあげてました😊
コップはまだ使えなくてストローマグに入れてみましたが、初めはなぜか哺乳瓶でしか飲まず…その後ストローマグに移行しました。

• あさ

あさ

ありがとうございます!ストローマグですね、やってみます😄ちなみにどのくらいの量をあげていましたか?

• 1月31日
  • そん

そん

160くらいずつ作ってました😊
    飲みきるときもあれば残すときもありましたが、あまり気にせずやってました😅

• 1月31日
  • あさ

あさ

参考になります!!明日買ってきてさっそあげてみようと思います🙇💕

• 1月31日