※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産の状態。36週まで安静が必要で、陣痛が心配。張りどめの薬は飲んでいない。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産だった方、何週で産まれましたか?

今日、妊娠35週の健診でした。
子宮頸管1.7mm子宮口も指一本分はあいてきていて
赤ちゃんも下がってきていると言われました。

あと1週間、36週になるまでは引き続き自宅で安静となってます。

36週に入ればいつ産まれても大丈夫と先生は言っていましたが
動くとほんとにすぐ陣痛が来てしまうのか
ちょっとドキドキしています。

張りどめの薬は出さない方針の病院で薬は飲んでいません。

みなさんどうでしたか?教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

らいむ

37wに陣痛ついて37w1dで産まれました🙌
36w4dまでは入院してました🤷

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます😊
    何週の時に安静解除になりましたか?
    よかったら教えてください!

    • 1月31日
  • らいむ

    らいむ

    36w4dで上の子たちがいたので無理をいって退院させてもらいました。
    私が通ってた病院では37wを過ぎなければ肺などの気管にまだ不安があるという見解の先生だったので自宅に戻っても37wまでは出来る限り安静にするよう指示されましたよ🙌

    • 1月31日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですか!?😲
    うちの先生は36週だ大丈夫と言っていたんですけど
    37週まではという考えの先生もいらっしゃるんですね。
    それを聞くと37週までは安静にしておいたほうが安心な気がしますね😨
    回答ありがとうございました!

    • 1月31日
♡コキンちゃん♡

31wから入院してました!
36w0dで出産なりました!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます!
    何週の時に安静解除になりましたか?
    よかったら教えてください🙏

    • 1月31日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    安静解除なりませんでした😭
    入院中のまま、出産なってしまいました。

    • 1月31日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうだったんですね😣💦
    36w0dで出産されて赤ちゃんは体重何グラムありましたか?

    • 1月31日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    2454gでした!
    小さくて小さくて😭
    3歳くらいまで身体が弱かったです...

    • 1月31日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですね😣💦
    36週に安静解除とは言われてますが
    ちょっと不安ですね。
    回答ありがとうございました🙏

    • 1月31日
ななじろー

子供2人とも、切迫で入院しました。
長男…36w5d
次男…40w1d
です!
次男の時の方が入院期間は長かったのに…コレです!笑
長男の時は、36wに入った!動ける!と散歩してしまい、その翌日に産まれてしまいました。
次男は散歩してもスクワットしても産まれなかったのに…😱
わからないものですね。

ただ、お産の進みはやはり次男の方が早かったです。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    同じ切迫でもそんなに違うんですね💦
    私もお産の進みは早いだろうと言われています。
    やっぱり動くとすぐに産まれる場合もあるんですね。

    回答ありがとうございました😊

    • 1月31日
  • らいむ

    らいむ

    したに返事してしまいました、すみません

    • 1月31日
いちご

切迫早産で35w0dで入院して、陣痛なんども起こりましたが点滴で抑えて、点滴やめた36w0dで出産しました!
私は点滴してたので参考にならないかもしれませんが😱
早産でしたが赤ちゃん2500gあったのでなんとか大丈夫でした!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    陣痛を点滴で抑えていたんですね💦
    それは大変でしたね😣
    36週って大丈夫と言われても早産ですもんね。
    無事に産まれてきてくれてほんとよかったですね😂

    回答ありがとうございました🙏

    • 1月31日
deleted user

32週入院して 自宅安静条件に退院しましたが34週で出産しました😓

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうだったんですね😣
    退院してすぐに出産ってこともあるんですね💦
    回答ありがとうございました!

    • 1月31日
らいむ

うちの次男は36w6dで産まれたんですが2400gで体温調節がすこし下手くそでした😂
なんかお腹の中での1日は外に出ると一週間ぶんくらいになるって教わりました🤷
お大事にしてください🤗

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    1日が1週間なんですね😣
    お腹の中の1日大切ですね🙏
    産まれる前の健診で推定体重は何グラム位だったんですか?

    • 1月31日
  • らいむ

    らいむ

    次男のときは早産とか指摘されてなくて、35w5dの午前中に1800gといわれてて、でもえ~、となってました🤷
    でも翌日産まれてみたら2400でしたね😢
    機械は誤差がねーって話してました🤷

    • 1月31日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    小さく数値が出ちゃうと心配ですよね😣
    そして翌日に産まれて2400!
    誤差ってそんなにもあるんですね😰
    回答ありがとうございました!

    • 1月31日
  • らいむ

    らいむ

    ありえないでしょ!ってレベルの誤差ですよね😑
    わたしも細かい数字までは曖昧ですが陣痛ついてしまったとき自宅で元旦那に次男まだ2000ないからもしかしたら別の病院搬送されるかもしれないと説明したのを覚えてるので少なくとも500gは誤差があったことになりますね😑
    お大事にしてください🤗

    • 2月1日
mochi

1人目の時に、ちょうど同じくらいの時期に自宅安静指示が出ました。張り止めを飲みながら、自宅内でゆっくり過ごし、1週間後には正産期に入ったので、安静指示も解除になり、友人に会ったり少し動いてました。
そこから結局すぐは産まれず、予定日の2日前に産まれました(^^)予定日前1週間は雑巾掛けや散歩など色々しましたが、意外と予定日通りでした。

ドキドキしますね!上のお子さんもいらっしゃるので大変ですが、先ずはゆっくり過ごしてください!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    予定日の2日前までお腹にいてくれたんですね✨
    お腹が張る度にドキドキしますが、
    あと少し安静に過ごしたいと思います!

    回答ありがとうございました😊

    • 2月1日
みいかんママ

2人目の時に切迫になりました

26週から2週間入院した点滴治療、以降は自宅安静で張り止めを飲んでました

張り止めは36週になった時に中止、安静解除は37週に入ってからでした

安静にしてるとお腹の赤ちゃんは成長するみたいで検診の度に週数より大きいって言われて予定日までお腹にいたら産むのにきついかもと言われ、予定日前に産むように調整しないとね〜なんて言ってたら38週3日で3300で産まれました

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    安静解除は37週に入ってからだったんですね。
    私は36週入れば大丈夫と言われていて
    あと5日の我慢です😣
    うちは頭が大きいと言われているので早めに産んでもいいのかなとも思っています😅

    回答ありがとうございました!

    • 2月1日