※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にリッチェのストローマグを検討中です。長く使えたり、買って良かったと思われますか?

離乳食についてよろしくお願い致します。
麦茶などを飲ませるのに、リッチェのいきなりストローマグの購入を検討しているのですが、長く使えたり、買って良かったなーと思われますか❓よろしくお願い致します。

コメント

ぴ

ストローマグ、今でもコップ飲みで使用してます👌🏻❤️
離乳食始めたての頃はピジョンのマグマグ使ってたのですが拒否されてこちらのストローマグにしたのですが、意外と上手に飲めました👶🏻!

r.

写真と同じようなものを使っています!
ストローに慣れるまでは時間がかかったので左側の練習用でしばらく押してあげたりして練習していましたが、だんだん飲めるようになった頃にハイチェアの上から落とされて水浸しになったり、シリコンの蓋なのですぐ咥えたら開けれたりで自分で開けれるようになりました。
なので飲めるようになってきたので右側の持ち歩き用を家でも使うようになりました。こちらは自分で蓋も開けれないし、お出かけも溢れることなく使いやすくオススメです♩

  • r.

    r.

    追加で、息子の場合は持ち運び用の蓋もカジカジして遊んでいたので、家にいるときは蓋を外しています!

    • 1月31日
えみみ

写真と同じものをセットで持ってます〜
今でも使っていますよ( ・ᴗ・ )
いきなりストローマグも蓋を外したらコップ飲みできるので、長く使えますよ〜

deleted user

これ使ったらすぐストローで飲めるようになりました😊✨
パーツが少なくて洗うのもラクなので、画像右のおでかけストローマグも持ってますが家ではずっといきなりストローマグの方を使ってます。
自分で持って飲みたがるんですが、ポジションが悪いと自分で押しちゃってたまに顔とか服にお茶ブシャーッてなります😅今のところ困ってることはそれぐらいですかね、笑
コップ飲みでも使えるので長く使えると思いますよ💖

Rmama

左側のだけ使っていました😊
ストロー飲みができなくて悩んでいたところ、友人にリッチェル教えてもらい試したところすぐにできるようになりました☺️

basil

持ってますが、上の子も下の子も、ほぼ使わずですσ(^◇^;)

使えなくはないのですが、
コップや普通のストロー使えるようになると、そっちの方が断然洗うのがラクなので、使わなくなりしたσ(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

皆さま

ありがとうございます!
購入することにしました!
皆さまのご意見を参考に離乳食頑張りたいと思います!