※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

お子さんが食事を拒否してストレスを感じているママさんへのアドバイスをお願いします。

まったくご飯を食べないお子さんをおもちのママさんいらっしゃいますか?
うちの子はほとんどご飯を食べません
朝ご飯は牛乳のみ
お昼 うどん3口
夜 ご飯3口
おやつもご飯も拒否して食べません。できることは全部やって工夫してきましたが食べません。
本人がいらないって言うのだからいらないのかもしれませんが、
食事は1日に3回もあるので、本当に本当に苦痛でしかたありません(>_<)すごくストレスで……

みなさんはこうゆうとき自分の気持ちのコントロールまたは子供への接し方をどのようにしてますか?
食事のことがストレスすぎて、もう子供とどう関わったらいいかわからなくなってます。
お力添えお願いします(>_<)

コメント

まの

うちの子もそうです(⌒-⌒; )
特に兄弟で遊ぶようになってからは一緒に遊びに走ってしまって尚更食べませんorz
食事の時間苦痛ですよね(T . T)

• すう

すう

同じ感じですか?
    うちも遊ぶばかりで……
    本当に食事が苦痛でしかありません(>_<)

• 2月1日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も今本当に食事が苦痛です😑全く食べないわけじゃないですが、嫌なものは徹底的にお皿から除去、私の方に差し出して、私が受け取るまでんー!っと出してるのでイライラします😵
今娘はアンパンマン大好きなので、私がアンパンマンにひとくちあげて、美味しいー!ってやってからあげると食べたりしました!長くは続きませんが笑
あと自分の気持ちのコントロールはやはり外に出ることですかね…私は雪国なので公園とかは行けませんが、支援センターで職員さんに愚痴ったりしてます🤣

• すう

すう

アンパンマン作戦でなんとか食べてくれるからいいですね!うちは1分も椅子に座ってられないのでお話になりません・・・12時間以上食べないときもざらにあります。子供は平気みたいで・・・
    私はため息しか出ません(>_<)
    食事だけでどっと疲れてしまいます涙

• 2月1日