※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
妊活

妊娠希望で、無排卵月経の症状があります。同様の方の治療内容について知りたいです。

無排卵月経…と思われる症状が以前から年に数回。
普通に高温期もあり生理が来ることもあるので婦人科にはかかっていませんでした…が今妊娠希望です。

同じような方、婦人科にかかっておられますか?
どんな治療になるんでしょうか🙄

コメント

まずは一通り検査して、タイミング法からだと思いますよ!

• みひろ

みひろ

タイミング法から…ですか🤔
    薬があるのかな…と思っていました。
    ありがとうございます✨
    折を見て行ってみようと思います✨

• 2月1日
こずえ

私は10代の頃から生理不順でピルを飲んでいました。
結婚して子どもが欲しくなり、ピルをやめましたが生理がこず…基礎体温もバラバラで産婦人科に行きました。

生理を起こす薬と排卵誘発剤の薬をもらって、言われたタイミングで服用しました。ありがたいことにすぐに妊娠できました!

• みひろ

みひろ

私も10代の頃から不順、産後はより不順になりました😭生理を起こす薬と排卵誘発剤の薬があるんですね!
    やはり婦人科に駆け込んでみようかなと思います。ありがとうございます✨

• 2月1日
  • こずえ

こずえ

私が飲んだ排卵誘発剤は確かクロミッドだったと思います!
    みほさんの状態や先生の方針で治療内容は変わると思いますが、分からないで不安でいるよりも、行動してみたら世界が広がると思いますよ♪♪

私は子宮奇形もあり、妊娠しにくいと10代の頃に言われてずっと心のどこかで辛い気持ちがありましたが、私もお母さんになれました!

最近は2人目が欲しいと思うようになりました笑 お互いポジティブに頑張りましょうね☺︎

• 2月1日
  • みひろ

みひろ

そうですよね^^
    私もそうで、10代の頃から妊娠しにくいと言われながらありがたいことに子どもができ、できると2人目も…と思ってしまいますね。
    前向きに頑張りましょう☆
    ありがとうございます^^

• 2月2日