※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

哺乳瓶やおしゃぶりは買っておいた方がいいでしょうか?おしゃぶりを使うと手でも頻繁に口を触るようになるかもしれません。参考までに教えてください。

哺乳瓶やおしゃぶりは買っとくといいですかー?( ´,_ゝ`) おしゃぶりが頻繁になると手でも頻繁にやるようになってしまうかな? 参考までにおしえてほしいです♥

コメント

どちらも哺乳瓶は産んでからの方がいいと思います!
我が家はどっちも使ってないので^ ^

ひぃと

産まれてからでも大丈夫ですよ😘
どちらも使わない可能性もありますので😊

みーちゃん

哺乳瓶も、おしゃぶりも用意しました。役に立ちましたよ。

m88m

預ける時に哺乳瓶拒否されると困るので 最初から混合にするつもりで哺乳瓶用意してました💫
おしゃぶりは 産まれてから買って、何しても泣き止まない時だけ使ってます💫

ふちゃ

おしゃぶりは生まれてからでいいと思います
グズグズ止まらずどうしようもなくなったら買うで全然間に合います◎
哺乳瓶も産後の入院中どんな感じかで決めていいかと🙄
このご時世ネットですぐ買えますし、旦那様やお母様などに買ってきてもらうでもいいですし!

らびっと

おしゃぶりはうちは凄く役立ちました(^^)でも産まれてからで良いと思います!私も産まれてから買いに行きました☺️

きよっち

哺乳瓶は、出産後に買いました。おしゃぶりは歯並びが悪くなると、聞いてたんで買いませんでした。

ぴぴぴ

手を咥えるのは自然の流れというか、成長の過程なのでやって良いと思いますよ!
おしゃぶりは使う人もいれば使わない人もいるし、生まれてからその子の様子で買っていいと思います。
うちは入眠の道具として、寝る時だけは今でもおしゃぶりして寝て、深い眠りにつくと勝手に口から外れます。
哺乳瓶も母乳が軌道にのれば必要ない方もいますし、すべて産後に必要か判断されるといいと思います!

R.mama ⑅⃛

哺乳瓶は産んだ後必要なら入院中に家族の方に買ってもらうのもありだと思います!!
私ははじめから混合のつもりだったので買ってましたが…
おしゃぶりは500円くらいとかで売ってるし買っておいてもいいかなって思います!息子の時は退院したその日から使いました!

こはる

皆さんありがとうござぃます😆 すぐ買えそうなのでようすみてみることにしました(*´ω`*)(*´ω`*)