※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当をもらうために離職理由証明書が必要です。派遣先が3月半ばまで書けないと言うので困っています。生活が厳しいのでどうしたらいいでしょうか?

今月19日に失業手当受給始まって
29日から派遣で採用されたので
28日に受給を停止しました。
人間的に私はここにいたらクサると思ったので2日で辞めたのですが
今日離職理由証明書がないと失業手当を振り込めないとハローワークで言われました。
派遣に離職理由証明書書いてくださいといったところ
退職届送りますので返信してもらってからなので3月半ばまで離職理由証明書書けませんと言われました。
給料が25締めの15日になるからかなのかわからないですが
それでは生活がムリです。
どうすればよいですか?

コメント

deleted user

ハローワークから催促もしてもらえますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません下に書いてしまいました😅

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も派遣2日で辞めましたが(笑)退職証明書があればいいはずです。

    同じように、時間がかかってましたが、ハローワークから電話してもらったら、3日で送られてきましたよ😃

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退職証明書送ってもらって送り返さないといけないんですよね😅
    それに時間かからないか😥
    明日とりあえずハロワに聞いて対処してもらいます😂
    辞めた理由も変な派遣先にされたからということも含めて言ってやります☹️
    変なイジメみたいなん初日だけというかかん違い??と思ってみたらそうじゃなかったので辞めてやりました!!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

明日ちょうど認定日なので言ってみます🙁
2日だけでも雇用保険に入ってたのかわかりませんが給料の関係にしても
いきなり辞めると言ったからってそんなに遅くては生活に困ります😞
退職届か退職証明書かわかりませんが
その前に書いてもらわないと困ります☹️☹️☹️

りおママ

まず、生活が無理であれば先に就活はいかがですか?

会社は締めの日が25日ということは、2/25で締めて3/15支払いと言うなら締めてからじゃないとっていう意味だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探してもすぐに給料入らないので😥
    お金ないから働いてたのですが
    心が潰れるのでやめました。
    なのですぐに入る失業手当に頼るしかないのです。

    • 1月31日
  • りおママ

    りおママ

    心を潰してまで働くことはないですね💦
    派遣会社に退職しましたって一筆もらうこともムリですか❓

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当の方に離職証明の事言おうとしたら食い気味で3月半ばになるのでいいですか⁉️って言われたので
    それ以上何も言えなかったです😥
    ですが離職理由の分だけでも早く欲しいので事務の番号教えてくださいって言ったので明日ハロワに相談して
    ハロワが電話してくれる判断なら催促してもらおうかと思います✊🏻
    担当の人は人間関係もいいですし🥴
    と言ってたのにも関わらず
    挨拶ムシ、困っても見て見ぬふり。
    罵声。明らかに他の人と態度が違うので辞めました😥

    • 1月31日
  • りおママ

    りおママ

    辞めて正解ですね、そんな会社💨
    ハローワークにすべてを話して、督促してもらえたらいいですね😊

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    催促とかできないですか?と聞いてみます😂
    りおママさん、ありがとうごさまいます😊💖

    • 1月31日
  • りおママ

    りおママ

    いい方法が見つかることを願ってます✨

    • 1月31日
deleted user

退職証明書はハローワークの形式の指定があり、こちらからそれを派遣に返信用封筒に切手を貼り、それも合わせ郵送しました。

明日聞いてみてください😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    一回きちんと相談してみますね😊✨✨
    派遣に軽々しく行かなかったらよかったー😂😂😂

    • 1月31日