※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜中に1回うんちをするけれど、親が手助けしている。自分で出す力をつけるために脚を持ち上げて出させるのは避けた方がいいかどうか気になっています。

2ヶ月の娘のうんちについて聞きたいです。

昼間は母乳でやってて、だいたい22:30以降にミルクやって朝までぐっすり寝てくれてます‼︎

1回くらいのミルクの後半にうんちをします。
すると言っても、私達が脚を持ち上げるとゔーって唸って出るとゆー感じです。なので、自分で出るけど親が手助けしちゃいます。

自分で出させる力をつける為にも脚を持ち上げて出させる行為はしない方が良いですか?
この時間にうんちをします。1日1回のペース


お腹の中に老廃物を溜めるのは良くないとは分かるんですけど、力つかないんですかね?

コメント

ポンチャラリン

足を上げる理由はなんですか?
手助けをしないというんちが出ないのでしょうか?

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    以前、M字開脚にしたときうんちがでたので、ミルク後その体制をすると出ます‼︎

    • 2月8日