※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

習い事中に無神経なママにぶつかり、息子が怪我。そのママは謝らず、以前も非常識な態度。習い事を辞めるか悩んでいる。

今日息子(15ヶ月)の習い事(リトミック)の授業中に、周りを全く見ていないママが息子に思いっきりぶつかって、息子が顔から転び唇が歯でぱっくり切れてしまい流血しました。もちろんギャン泣きです。

私も近くで見ていたのでぶつかる!と思って走りましたが間に合わず、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
まぁ子供が大勢いたらぶつかってしまうのは仕方がないのは分かっていますが、そのママは謝りませんでした。それが許せません。よだれかけが血まみれになっている息子をちらっと見て、無視です。

このママは以前に子供が教室で大量に吐いたときも、片付けすらしませんでした。先生に片付けさせ、すみませんの一言も言わず、自分の子供を着替えさせて終わりです。

このママが嫌すぎて、習い事を辞めるか迷っています。でも息子は習い事自体はとても楽しんでいるので、こちらは何も悪くないのにこの非常識なママのせいでやめるのもスッキリしなくて悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ぽちたま

もはやそんなのママじゃないですよ。親として人間として信じられません。

そのママ(みたいな人)は、子供がココルさんのお子さんと同い年ですか?
これから先も同じクラスになるなら、わたしは迷わず辞めます。
子供同士もかかわらせません。ろくなことにならない気がするので…

soramama

私なら今日のことは親に言いますね。ぶつかっても謝らないですかぁ?って
習い事はやめなくて良いかと思います。

• MYA

MYA

同じく私もそらままさんと同じ意見です!
    しっかりその保護者に言います!
    聞いてる私もイラついてきました!

• 1月31日
  • soramama

soramama

ですよね。ハッキリ言って子供に謝らせます。私周りにいても注意しそうです。常識ない親私嫌いで

• 1月31日
  • MYA

MYA

はい、共感です!
    そういう方は支援センターとかにも
    連れてきてほしくないです!
    親が親なら子も子ですよね。

• 1月31日
  • soramama

soramama

ですよね。支援センターでスマホに夢中で子供みないとかありえないです。

• 1月31日
  • MYA

MYA

ありえないけど行くとこ行くとこでそういう方1人はいますよね。
    今回のココルさんの件ですが私だったらはっきり保護者に言って更に習い事も辞めさせたい勢いです。

• 1月31日
  • soramama

soramama

また同じことしますよね。きっと周りの親も迷惑になってますよね。

• 1月31日
  • MYA

MYA

と思います!
    情けない保護者ですね。

夜ご飯の支度してきます。
    横から失礼しました😅

• 1月31日
  • soramama

soramama

いいえこちらこそありがとうございます(^ー^)

• 1月31日
ゆき

そのママさんには何も言わなかったのですか?
怪我の程度によりますが血が出るとか、無視はありえないですよ!
私ならキレちゃうかも、それか習い事辞めます・・・

yu

何か理由があるにせよ、謝らないのは人として酷いですね。

直接言えなければ、リトミックの先生?に相談してみてはどうでしょう??