※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
家族・旦那

皆さんいつも旦那さんが帰ってきたとき旦那さんは何もせずゆっくりして…

皆さんいつも旦那さんが帰ってきたとき旦那さんは何もせずゆっくりしてますか?
なにか手伝ってくれるよという旦那さん居ますか??

私の旦那は専門学校と教習行って帰ってきたら疲れたーとすぐベッドで横になってゲームかYouTube見てます。

最近息子の生活リズム付けるためにお風呂の時間を夜の8時から9時までに入れるのですが、その時旦那は息子を少し構ってその後何もせずゆっくりして私がお風呂に入れてます。
なにか手伝って欲しいのになと思う毎日です。

皆さんは旦那をこのままにしますか??

コメント

♡コキンちゃん♡

帰宅して手を洗ったら「なにか手伝うわ~」と自ら言ってくれます(^-^)
子供をおぶりながらご飯作ってたらまず背中の子供をとってくれます★

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

お風呂頼んでいい?
    その間にお皿洗っちゃいたいから~

とか頼んでみては?(^-^)
    こっちだって家事育児子供のペースでやらなあかんし、疲れてますよねーw

• 1月31日
  • honey🍯

honey🍯

自ら言うてくださる旦那さん羨ましいです😭
    お風呂を頼むと、疲れてんのにみたいな顔で見てきて面倒くさそうに息子をお風呂に入れるのでこっちも言うのがめんどくさくなって言わなくなってきてます😓

• 1月31日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

いやいやいやいや父親~!!!!
    家事はともかく育児は2人でしないとね!
    二人の子供なんだから🙄
    ゲームYouTubeの時間があるのにw

• 1月31日
  • honey🍯

honey🍯

たまに私が晩御飯の準備してる時旦那は息子を膝の上に乗せてYouTube見てます😭

• 1月31日
りな

子どもをみてもらって昼間出来なかった家事をやってます🙆

• honey🍯

honey🍯

お昼は息子がお昼寝してくれてる間に家事をしてるのであとはお風呂だけなんですよね😭

• 1月31日
mnt

何もしてくれません!
お風呂洗っといたよー
ってたまに言ってくれますが、
シャワーで浴槽流すだけ😂
子供の事は私の母が
男の子はパパとお風呂入りなさい!
と口うるさく言うので、
入れて!と言えば入れてくれます!

• honey🍯

honey🍯

私も入れてというと入れてくれるのですがめんどくさそうに入れるのでそれなら自分が入れた方がいいと思ってしまいます😭

• 1月31日
匿名

2人の子どもなので旦那さんもやって当然だと思います。。。
まるでしおママさんだけの子どもみたいです。
疲れてるのは2人とも一緒!

• honey🍯

honey🍯

ですよね😭
    私もお昼何かと疲れるので少しくらいは手伝って欲しいなと思ってます😭

• 1月31日
  • 匿名

匿名

私の旦那も最初はそんな感じでしたが家事代わってもらうか子どもの世話するかのどちらかはするべきだと思うし、パパ疲れてても育児参加しないといつまでたっても子ども懐かないよ〜と脅しまくりました(笑)
    旦那は娘にデレデレなのでそれは困ると思ったのか最近は言わなくても娘の面倒見てくれます!
    そのおかげか娘は超絶パパ大好きっ子です😍

• 1月31日
  • honey🍯

honey🍯

旦那が子供の面倒見てるって言えるのかわからないのですが息子を膝の上に乗せてYouTube見てます。
    脅すのありですね😂

• 1月31日
  • 匿名

匿名

YouTubeに頼るのも時にはいいですがやっぱりおもちゃとか手遊びの方が…と思います😨
    YouTubeは何見てるんですか??
    脅すのいいですよー!
    1度パパに懐いたあと仕事が多忙になったのを理由に全然育児参加しなかった時期があって、そしたら娘は私にはよく笑うのにパパには全く笑わなくなりました。それでかなりショック受けたみたいです。

• 1月31日
  • honey🍯

honey🍯

そうですよね😓
    アニメやドラマ系です😓
    それはショックですよね😅
    そのショックを受けて育児を頑張ってくれたらそれはそれでいいですよね😂

• 1月31日
  • 匿名

匿名

それは世話をしていると言うより、自分の好きなことに子どもを付き合わせているのでは。。。🤔
    今では娘よりも旦那が娘に構ってちゃん状態です(笑)娘も喜んで一緒に遊んでます。
    子どもは私たちが思っているよりも周りをよく観察しているし、愛情をたっぷり注いでくれる人になつきますよ🥰

• 1月31日
  • honey🍯

honey🍯

私もそう思います😓
    娘さんが仕方なく構ってるって感じですね😂
    今のうちに愛情そそいで息子が大きくなったら嫉妬させてやろうと思ってます😆

• 1月31日
ひーにゃ

しません!笑
ひたすら口で動かします!笑

手伝って欲しいと思ってるだけでは伝わらないですよ!
うちの夫は比較的やってくれるのですが、それでも見当違いなことも多々あったので、こうして欲しいなど、ちょこちょこ言うようにしました!

1人で全部やってたら、キレます笑

• honey🍯

honey🍯

お風呂入れて欲しいと言うたら面倒くさそうに入れてくれるのですがそう思うなら自分で入れるわと思って入れてます😓

• 1月31日
sa-ya

なーにもしません。子供の相手してるなぁと思ったら、自分はyoutubeとギターで遊んでいました🙂

そんなのが毎日ですよ〜

私の手が荒れていて食器洗い頼んでみたら、疲れたから洗い物出来ないと言われて喧嘩中です🙂

• honey🍯

honey🍯

男ってそうですよね😭
    手が荒れてると何も出来ないのに疲れたとか言い訳にしか聞こえないですよね😓

• 1月31日
ひさ

旦那が帰って来た時には息子たちは寝てるので、手伝う事は何も無いのでゆっくりしてもらってます😀
頑張って働いてきてくれてるので家ではゆっくりして欲しいなーと🙌
高い所のものとか取ったりはしてもらいますが、それ以外は家のことは一切させません!

• honey🍯

honey🍯

お仕事頑張って帰りが遅くなるんですね😓
    旦那もお仕事だったらゆっくりさせるのですが学校なので少しくらいは体力あるでしょって思ってます😓

• 1月31日
re🐹

帰ってきたら、私が家事をしてる間にぐずったり泣いたりしてたらあやしてくれます!
結局泣きやまず私が抱っこしますが🤣
あとお風呂は帰りが遅いとき以外は入れてくれます。

ミルクやオムツはあまりやりませんが、「あげといてー」と言ってミルク渡せばあげてくれるし、オムツ替えてと言えば替えてくれます。

しおママさんももっと旦那さんに頼っていいと思います!

• honey🍯

honey🍯

あやしてくれる時はあるのですが泣き止まなかったら私が家事してる手を止めて見てます😓
    完母なのでオムツ替えとお風呂くらいして欲しい所なのですがなかなかしてくれません😓

• 1月31日
  • re🐹

re🐹

頼んでもやってくれない感じですか??

• 1月31日
  • honey🍯

honey🍯

やってくれる時はあるのですが面倒くさそうにするので私がやってます😓

• 1月31日
リリー

手伝ってくれますよ!
食器を食洗機に入れて片付けてくれたり
ミルク用のお湯を沸かしてポットに入れてくれて
お茶を沸かしておいてくれたり、
加湿器の水を入れてくれたり…
お風呂掃除も上がるときにしておいてくれます。

でも夫は最初は自分の脱いだ靴下も洗濯カゴにすら入れない人でした。
義母がなんでもしてあげる人で本当になんにも出来ませんでした。

このままじゃダメだ!と妊娠してから思い、それから家事教育しました。
やるとダメダメな事ばかりだし、やって当たり前と思うことでも
とにかくやってもらったら褒めて褒めておだてまくって
ありがとう〜助かる〜を連呼してました(笑)

今でもやってくれたらありがとうは必ず言っています!

子育てと同じと思い、一時だけ我慢して旦那さんを育ててみるのはどうでしょうか💡

家事をするようになると育児もますます手伝ってくれるようになりましたよ!

• honey🍯

honey🍯

すごくいい旦那さん😭
    旦那も脱ぎ散らかして靴下がいろんなとこに転がりほとんど片方だけです😓
    おだてまくるのいいですね!😆
    私もなかなかありがとうと言えてないのでこれから少しのことでもありがとうと言おうと思います😂
    旦那も少し大きい赤ちゃんと思い育ててみます😂

• 1月31日
  • リリー

リリー

気分はムツゴロウさんです!(笑)
    とにかく思っていなくても「あ、これやってくれたんだ〜助かるなぁ、すごいなぁ、なんて優しい旦那さんなのー!宇宙一だよ!私は幸せ者だなぁ」って言っていました😆
    でも本当にこれで、休日は娘のことを朝から寝かしつけまで全部してくれる夫にまでなりましたから!
    効果は抜群です(笑)

• 1月31日
あゆ

うちは帰ってきたら息子をお風呂に入れて、ご飯を一緒に食事の世話をしながら食べて、歯磨きをさせてから携帯でゲームなどをしてます。最近はパパと遊びたくてワーワー言うのでゲームはやめて遊んでます😄
でも、息子が4ヶ月くらいのときはお風呂に入れるくらいでゆっくりしてましたよ(笑)
私は一人で育児したらパンクすると思ったのでこれやって欲しい、あれやって欲しいとお願いしたらやってくれるようになりました!

• honey🍯

honey🍯

子供と一緒に遊んでくれるいい旦那様💕
    羨ましいです😂
    少しでもお願いすると面倒くさそうにするのでほとんど私が動いてます😓

• 1月31日
  • あゆ

あゆ

遊ぶようになったのは1歳になったくらいからです😅
    うちも初め面倒くさそうにされました。言えば雰囲気が悪くなったりもしましたが、ずっとこのままで嫌いになるよりはと思って我慢して言いました。やってくれたら大げさに感謝して誉めてました(笑)

• 1月31日
✩︎

子供の面倒やお風呂
洗濯など一緒にやってくれます☺︎
最近は悪阻があるので
寝かしつけもしてくれます。

• honey🍯

honey🍯

私も二人目を考えてるので2人目授かったら少しくらいは手伝ってくれるかなと思い期待します😂

• 1月31日
Ⓜ︎

基本帰ってくる時間が遅いので手伝うこととか何もないのですが食器は洗うよ〜とか自分の事は自分でしてくれます!
その分帰りが早い時や休日は息子とお風呂に入ってくれたり家事も全部してくれたり出かける前私が化粧したりしている間に息子と2人で洗車しに行ったり公園に行ったりと面倒は見てくれる方かと思います!

• honey🍯

honey🍯

自分のことでもしてくれないので大変です😓
    休みの日もYouTubeとかなので色々としてくださる旦那さん羨ましいです😭

• 1月31日
あーか

帰ってきたらバトンタッチ!って感じで私がゆっくりしがちです(´・ω・`;)
家事はやりますが、息子のことは任せっぱなしです(´xωx`)

• honey🍯

honey🍯

私もバトンタッチしてみたいです😭
    お昼から何かと動いてて疲れます😂

• 1月31日

何もしません😂
頼んでも、めんどくさい無理。仕事してきたから。
仕事ない日、サボった日でも、なんで俺がやらんといけんのん。お母さんでしょうが。
旦那教育なんて無理です😂褒めて伸ばすとかいうけどその前になにもしないし、わたしが病気でも無視してきます笑
しおママさんの旦那さんは頼んだらやってくれるんですかね?それならいっぱい頼んでみたらどうですか😍

• honey🍯

honey🍯

頼んでも面倒くさそうにするのでもぅ自分がやってる方がマシだと思ってます😂

• 1月31日

キッチンからリビングにごはんを運ぶ、
ごはんを食べ終わったら娘の手を洗いに行く、
お風呂掃除、
娘とお風呂。
これらは毎日してくれますが
わたしが声をかけないとしません😑
ゆわないとわからない人なんだな~とあきらめてます
してくれるだけありがたいかな~😃

• honey🍯

honey🍯

言うてしてくださるの羨ましいです😂
    言うてもなかなかしてくれないので大変です😭

• 1月31日
ぽっこりはん

何もしません。
テーブルにご飯並ぶまで、動画かテレビ。
食べ終わってからも、動画かテレビ。
言っても言っても直りません。
かれこれ3年近く(笑)

でも、私の気分でチクチク言ったり、爆発したりします。
子供とのお風呂も面倒臭がりますが、「それせんかったら何するん?」と言ってます!
歯磨きもほとんどさせてます。
この2つぐらいですかね、ほとんどさせるのは。
あとは、子供のお風呂上がり服を着せるのは私。
子供にご飯あげるのも私。
家事も全て私です。

お互い、旦那を教育しましょ!

• honey🍯

honey🍯

私なら絶対3年ももたずほとんど爆発してます😂
    3年も我慢されてるのすごく尊敬します😄
    これからも旦那を大きな赤ちゃんと思って教育頑張ります😂

• 1月31日
りん

うちはご飯の支度がまだなら作ってくれたり、買い出しがあれば行ってくれます😃

お子さんが小さいうちは目を離せませんし、一日中付きっきりで大変ですから、手伝ってもらっていいと思いますよ!

うちの旦那は2年前転職したのですが、転職前の有休消化中、一日中旦那が家にいる為、家事育児のメインが旦那になっていた時期がありました。(私は仕事)
その時はじめて主婦の大変さを知ったと言っていました!

• honey🍯

honey🍯

主婦の大変さをわかってくださる旦那さん羨ましいです😭
    だんなはそういうことはなかなか感情に出さないので難しいです😂

• 1月31日
エリザベス

お風呂の時間までに帰ってこれたらお風呂入れてくれます。
後は娘の使ったコップや哺乳瓶洗ってくれます。
大人の食器洗いも担当してくれてます。
お皿洗い以外は家事全く出来ないのでこちらも求めませんが、育児は二人でするものとして要求しまくりです(笑)

• honey🍯

honey🍯

色々としてくださる旦那さん羨ましいです😭
    なにかしてと言うと面倒くさそうにするのでもぅ自分でやってます😂

• 1月31日
チー坊

私が休みで旦那だけが仕事の日はむしろ旦那が何もしなくて良いように全部終わらせてます!それでも寝かしつけとかやってくれますが😊
共に仕事の日は帰ってきてからお風呂入れてくれたりしますよ😊

旦那さん仕事してるわけじゃないんですか?働いているわけではないのなら、家のこと子供の事手伝って当たり前かと😅
稼いできてくれる大黒柱だと思っているからこそ旦那には家でのんびりして欲しいと思えてる私です😊

• honey🍯

honey🍯

3月いっぱいまで専門学校なので仕事は学校終わってからになります😓
    当たり前のことをなかなかやってくれないので家事などをしてくださる旦那さんが羨ましいです😂

• 1月31日
◎

帰ってきたら息子は寝てるので、もし起き出したら寝かしつけてもらうとかですかね🤔
ご飯食べ終わったら、食器等は運んで洗ってくれます😳
昔さんざん言ったことがあるので覚えててくれてるんだなぁと😂
最近は言ってなかったんですが、自主的にはじめてくれました。
毎日お仕事で疲れてるのに、感謝しないとなぁと思ってます😚

• honey🍯

honey🍯

優しい旦那さん💕
    私の旦那も見習わないとです😂

• 1月31日
may

うちは何もしません、
ひたすらソファで荒野行動してます

• honey🍯

honey🍯

荒野行動旦那の友達もハマってます笑

• 1月31日
  • may

may

でも、うちはそれでいいと思ってます

私も仕事してるけど、やっぱり仕事の大変さは違うし、家で寛ぐ時間も必要だと思ってます
    私だけでやれる範囲は私がして、子供が吐いたりとかなにかイレギュラーがあったらパッと動いてくれます

そして、私がどんなに家事を手抜きでも文句言いません

我が家のルールは手伝わないなら文句を言うな
    です

これを決めてから、ケンカは全くしなくなりました

• 1月31日
honey🍯

子供に何かあったら動いてくれますがそれ以外のことはゲームかYouTubeなのでもう少し動いて欲しいなと私は思います😅
旦那は私が手抜きしすぎたら少しだけ文句言うてくるので最近は過ごして残った料理してます😓
ルールあると少しは変わるかもしれないので私もルール作ってみようと思います😊