※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこー
子育て・グッズ

お子さんの下痢が2週間以上続いており、食事について相談中。お粥やうどん、パン粥を与えているが改善せず。固形物は食べられる様子。バナナに薬を混ぜて与えているが、効果がない。

下痢が2週間以上続いてるのですが、
下痢になられたことがあるお子さん方は
離乳食どおしてましたか??

お粥のみがいいよっていう意見をもらったのですが、
お粥、うどん、パン粥をあげています。
後は薬を飲ませるのに少量のバナナに混ぜて
あげています。普通のご飯や卵焼きなどの
固形物は食べたそうにしてるのですが、
下痢が治らず…可哀想で。

コメント

ママのり

こんにちは!
2週間以上ということで病院は行かれましたか?

離乳食は中期ぐらいにもどして味も出来るだけ薄めに薄めにあげていました。医師から、うんちと同じくらいのドロドロ状態にしてあげてと言われ、それを与えてました。

  • こっこー

    こっこー

    病院行っても整腸剤渡されるだけで
    一向に治る気配なくて。

    • 1月31日
りんご

昨日水様便と嘔吐があり、離乳食初期ぐらいにしてあげています。それでもあまり食べたがらず水分だけは欲しいみたいでたくさん取っています。あまりご飯食べなかったからと10時のおやつでたまごボーロあげたらよく食べたので夕飯は少し戻してみようかなぁと思っています。整腸剤のためか今日は出ていないので様子を見ながらです。

  • こっこー

    こっこー

    そうなんですね…
    お互い頑張りましょ(´·_·`)

    • 1月31日
  • りんご

    りんご

    2週間はきついですよね。

    • 1月31日
  • こっこー

    こっこー

    長くてしんどいです…

    • 2月1日