※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

耳鼻科で赤ちゃんの耳掃除は生後何ヶ月からでしょうか?生後5ヶ月で行く予定ですが、遅いでしょうか?

耳鼻科で初めて赤ちゃんの耳掃除を
してもらったのは
何才・何ヶ月からですか?😳
生まれてから、しっかりと耳掃除を
したことがないのですが
今の時期インフル流行ってるし
生後5ヶ月になった
4月くらいに行こうと思ってますが
遅いですかね?😂

コメント

ayaka20

今でもまだ行ったことないです🤣
風呂上がりに耳掃除は適度にしてます🙆‍♀️

me

うちは一歳になってからでしたよ😆
その時に、半年に一回ぐらい来てくれたらいいよーって言われました😆

はじめてのママリ

3ヶ月のときに、あまりに耳触って引っ掻いたりしてたので連れて行って掃除してもらいました( ¨̮ )
お子さんが、痒そうとか気持ち悪そうにしてなければ、4月とかで全然いいと思いますよ☺️

まいまい

私は3ヶ月頃で確か首が座ったくらいに行きました!結構、お腹の中にいた時に入ったであろう私の血液の塊みたいなのがとれました!それから定期的に行ってますよ!
絶対、インフルエンザの時期を過ぎてからでいいと思います!

もも

うちは7か月ごろだったと思います。
自分では耳掃除しないでねって言われました🙄
4月になってからでも全然遅くないですよ~

ちろ

うちは5ヶ月の時鼻水と咳で初めて耳鼻科連れてったらついでに耳も見てくれて、めっちゃでかい耳垢ピンセットで取ってくれました🤣
なんかのついでくらいで良いですよ〜って言われました!

ゆんた

3ヶ月頃には鼻風邪ひいてついでにとってもらいました😊

おとといデビューしました😅
インフルエンザ流行ってて怖いなーと思いながらも、最近耳をよく触るので一度してもらおうと思い行きました💦
子供はインフルエンザの予防接種してるしなんとか大丈夫かなと思って行きました😅
子供は今の所大丈夫そうなのですが、今日の夕方から私の体調が悪く、今熱が39.3℃まで上がってます😭
耳鼻科かもしれないし、他にもお出かけしたので耳鼻科以外で何かもらったかもしれないです😢
あー、辛い😭

じゅっぴ

昨日鼻水で受診したのでついでに取ってもらいました😊
インフル流行ってるし4月くらいでいいと思います☺️