※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
子育て・グッズ

初節句で悩んでいます。5万円をもらい、お雛様を買うか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。①雛人形と飾り②吊るし雛③長く使える人形

初節句についてです。
悩んでいます。

初節句にあたり、義妹から写真のミッキー&ミニーの雛飾りをいただきました。
元々、実母にはお雛様は場所を取るし、母方の実家が用意するものと聞いていたのでわざわざ我が家のためにお金を使うことはしなくて良いと伝えていました。
その後、母から「お雛様は場所も取るだろうからずっと使える人形とか買ってあげて」と5万現金をいただきました。

一生ものだし災いから身を守ってくれるとか、お雛様の意味を考えると、やはりちゃんとしたお雛様を買ってあげた方が良いのかと悩んでいます。
実母も本当はお雛様を買ってあげたいんじゃなかったかなぁと思ったり、もしくは吊るし雛は場所も取らないしどうだろうと考えています。

そこで、皆さんの意見を聞きたいです。

①5万ぐらいの雛人形を買い、ミッキー&ミニーの飾りと一緒に飾る
②吊るし雛を買う
③実母の言う通りずっと使えるような人形を買う

いいねで意見下さい。
もちろんコメントでも構いません。

コメント

☆彡

①雛人形を買って両方飾る

☆彡

②吊るし雛を買う🎎🎎

☆彡

③他の年中遊べる人形を買う

ゆんゆん

迷うなら、お雛様を買ってあげたほうが後々後悔がないと思います🖐️✨✨
例えば、娘さんが入院するような病気になった時、心配で心配で『お雛様を買っておけば違ったのかな…。身代わりになってくれたのかな』と思うかもしれません。
そして、お雛様を選ぶのをお母さまは楽しみに待っていたかもしれません。
『お雛様、買ってあげたかったなぁ。でも時代が違うものね…仕方ないわね』と寂しそうにするお母さまの姿を今後見ることがあるかもしれません。
ゆっくり考えてみてください☘️

• ☆彡

☆彡

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、きっと買ってあげたかったんだろうなぁ〜と思います。
    いずれは今住んでいるところからもう少し広いところには引っ越すだろうしそしたら場所も確保はクリアできそうですし。
    家で両家の親を招いてお祝いする予定なのですが、その時に新しい雛人形があったらきっと喜びますよね😊❣️
    検討したいと思います!

• 1月31日
☆彡

皆さま、いいね👍をありがとうございました!
お雛様を購入する方向で動いていきたいと思います😊✨🎎