※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯
妊娠・出産

広島市で入院施設のある産婦人科を探しています。次回の診察までに転院先を決めたいですが、どこが良いかわかりません。

広島市で産婦人科はどこが良いでしょうか✨?

現在通っている所は入院施設はないので
次回の診察までに転院先を見つけないと
いけないのですが、どこが良いか分からなくて💦

コメント

みーちゃん

とりあえず通う間隔が狭くなってきた時にしんどくないように、負担にならない程度の場所で探すのが第一になりますよ☺️

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

やはり近くの病院の方がいいですよね〜😰

• 1月31日
かおる

お金に余裕があるなら個人病院がオススメだと思いますよ!
入院準備も大きめのバッグで足りるらしいですし、ごはんもフルコースででてきたり、おいしいらしいです⸜❤︎⸝‍
退院時にも赤ちゃん用品の試供品を結構もらえるそう😻
上の方がかいてあるように、自宅から近い場所がおすすめです!

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

せっかくならご飯美味しい所がいいです💗
    自宅から近い個人病院探してみます✨

• 1月31日
ママのり

広島市のどこにお住みですか?✨
私は南区在住ですが、府中町の藤東クリニックに通っています。
先生も丁寧ですし施設もキレイ、もちろんご飯もホテル並みに美味しいのでオススメです🤗

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

私も南区に住んでいます!

藤東クリニックの名前はたまにママリで見かけます✨

検索して調べてみます!

• 1月31日
なっち

何区にお住まいかによって変わってくるのですが、私は南区の川崎産婦人科で産みました✨
とにかくご飯が美味しかったです😭❤️
先生も優しくて、体重が検診と検診の間に2キロ増えたのですが怒られませんでした(笑)
今引っ越して別の区に住んでるのですが、もし2人目ができたらまた川崎にお世話になりたいくらい好きな病院です😊✨

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

結構メンタル弱いので優しい先生が良いです😂

ちょうど南区に住んでるので川崎産婦人科も検討してみます😊💓

• 1月31日
うにさん

わたしも南区ですが、土谷病院に行ってます~🙋
近くはないですが月に1回しか行かないのでそんなに不便に思いませんよ~☺️✨
万が一何かあったときに怖いので1人目の時も総合病院にしましたが、NICUがない総合病院だったために切迫早産からの入院→34wでの早産で搬送になり、初めましての病院で産むことになってとっても不安だったので、今回は最初からNICUがある土谷にしました😅

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

何かあった時のことを思うとやっぱり
    総合病院の方が良いですよね〜💦

土谷は個室や綺麗さはどうでしたか😊??

• 2月2日
  • うにさん

うにさん

個室はお風呂もトイレもついててソファーもあったのでなかなか良かったです😃
    個人病院に比べるとどうかは分かりませんが😅

キレイなのは市民病院だと思いますがハイリスク妊婦しか受けていないような…

個人病院で出産して子どもだけNICUに搬送になったという話は結構聞くので、確率的には低いんでしょうがもしもを考えて安心を選ぶか、居心地を選ぶかですね😁✨

妊娠中に盲腸になって手術したり入院中に破水したり搬送になったり、いろいろありましたが、総合病院の安心感は半端なかったです(笑)
    わたしは1週間の居心地より安心感かなと思って決めて、結果的には良かったです😊

• 2月2日
りい

南区在住です!
私は川崎産婦人科で産みたかったんですが、分娩予約が取れませんでした💦
なので、市内の病院にしました!
病院によっては分娩予約がいるので、なるべく早めの方がいいかもです🥵

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

今の所第1候補が川崎産婦人科です!

分娩予約があるんですね💦
    紹介状をまだもらってない状態でも予約できるんでしょうか😓?

• 2月2日
りぃ

南区に住んでいたので、川崎産婦人科で産んだばかりです👶🏼💓
引っ越して安佐南区になり通うのが遠かったですが、それでもまた次も川崎産婦人科で産みたいと思うくらい良かったです!
ご飯も美味しく、ほぼ全部屋個室で部屋もきれいで先生や看護師さんも優しかったです✨
上の方‪が書いている通り、友達は一足遅く予約ができなかったと言ってました(><)

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

川崎産婦人科推しの方多いくて驚きです!!

まだ予約してないので焦ります😂

ご飯も美味しくてスタッフの方も優しいの安心できます💓

• 2月2日
きょん

同意見が沢山ですが、私も川崎産婦人科に1票投じたいと思います!
ふたりとも川崎でお世話になりました☺️先生はとーっても優しい……というか物腰が柔らかい方です。
助産師さんは気さくな方が多く、産前産後ともに頼りになります✨
ご自宅が近くならオススメです!😊

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

先生優しい方っていう所が自分的にポイント高めで川崎産婦人科で産めれたら良いなと思います💓

自宅から近いので第1候補です💫

• 2月2日
あおあか

東区在住ですが、南区の川崎産婦人科で産みました✨先生も助産師さんも良い方ばかり、ご飯も美味しくてご飯の時間が楽しみでした😋
そして現在16週でまたお世話になってます🎶
オススメです🎶

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

人気みたいですが、待ち時間はどのくらいですか💦??

• 2月2日
  • あおあか

あおあか

予約した時間から結構すぐ呼ばれますよ✨受付の時にお産がはいったので・・・って言われたこともありましたがそれでも1時間も待ったことありません💦

• 2月3日
ママリ

東区に住んでます!藤東クリニックで出産しました‼️
先生も助産師さんもとても優しいです😊
入院中もご飯におやつ、お祝いディナーが本当に美味しくて感動しました🥺❤️
去年、増築してレストランも新しくなっています🙌
個人病院ですが、費用もそこまで高くないですしオススメです😍‼️

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

サイト見たのですが料理が豪華で凄いですね💫

頑張ったご褒美!って感じで産後の体にはしみそうです😂💓

• 2月2日
mama

佐伯区住みですが、評判を聞いて藤東クリニックで出産しました😊✨遠いですが、しっかり通いました!(笑)
病院については上の方2名が書かれていることそのままです💓
ただ分娩予約は争奪戦で、急がなきゃすぐいっぱいになっちゃいます🙀!
個人病院ですが手出し少なめなのでぜひ検討してみて下さい🥰

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

藤東クリニックもサイトで見る感じとても綺麗でご飯も美味しそうで魅力的です💗

• 2月2日