※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁひぃママ
ココロ・悩み

義両親と同居して2年。4歳と2歳の子供がいてフルタイムで働いている。助けてもらって感謝しているが、悩みも多い。同じような方いらっしゃいますか?

義両親と同居して二年が過ぎました(^^)
4歳と2歳の子供がいてフルで仕事もしてるので、家事や子供の迎えなど、いつも助けてもらって感謝してます(*´I`*)
その分、気を使ったり悩んだりすることも多いですが(^^;
同じような方いらっしゃれば、お話しましょう♡

コメント

Ks♡

私も以前旦那の実家で同居してました!その時は子供居なかったですが気を使いすぎて
2ヶ月に1度病院行くくらい
体調が悪くなってました...笑💦

• まぁひぃママ

まぁひぃママ

分かりますー!私もちょこちょこ体調崩します(´._.`)
    今は、同居してないんですか??

• 2月8日
  • Ks♡

Ks♡

今はしてないですよ〜
    2年間だけ住んでました
    もう嫌ですね(・_・;

体調気をつけて下さいね(* ॑꒳ ॑*)

• 2月8日
  • まぁひぃママ

まぁひぃママ

私もこの二年の間にも何度、同居をやめたい!!と思ったことか。。(´°ω°`)↯↯
    仕事してると逆に気が紛れてなんとかやれてます。笑

• 2月8日
うーあ

私も同居してますよ‼︎
子供3人います😁
助かる部分もありますが、毎日気を遣いますよね💧
ストレス解消が必要です笑😅

• まぁひぃママ

まぁひぃママ

ですです!まさにそうです(TдT)
    ストレス解消しないとですよね(*_*)子供がいるとなかなかゆっくり出来ないですしね(>_<)

• 2月8日
  • うーあ

うーあ

私のストレス解消はコーヒーが好きなのでコーヒーを飲んで甘いものを食べることです😁
    今授乳中なのですが‥💧
    おかげで全然痩せません‥( ´д`ll)
    でもやめられません‥

• 2月8日
  • まぁひぃママ

まぁひぃママ

私もコーヒー大好きです♥でもブラックは飲めませんが(笑)
    休みの日や仕事が終わったあとに飲むコーヒーは格別です(*^^*)
    授乳中はノンカフェインのコーヒーを飲んでましたよ♥やめられないですよねぇ(*^^*)

• 2月8日
ロビンソン

私はまだ仕事復帰はしてないのですが、義両親と同居してもう少しで2年になります。
玄関はひとつだけどあとは別なので、家事も食事も別にしてますが、それでもいろいろ気を使います😵
仕事はじめても家事、保育園のお迎えは自分でやりたいと思っていますがやっぱりしんどいですか?😵

• まぁひぃママ

まぁひぃママ

仕事の時間帯にもよると思いますが、私の場合は残業が多くて帰りが遅くなる時はお迎えを義両親か旦那にお願いしています。はじめの頃は遠慮して頼めなかったけど逆に「なんで迎え頼まないの?」みたいに言われ(*_*;ご飯は基本義母がしてくれて、義母が一日仕事で私が休みとかならご飯してます。
    たまに甘えるくらいが義両親も頼ってくれてると思って嬉しいかもです(*^^*)
    お礼やあいさつはするように心がけています。

• 2月9日
  • ロビンソン

ロビンソン

そうですよね😵私は来年の春に復帰予定です。たまにがしたいです😱💦
    義両親、二人とも70歳で、何でもかんでもおねがいするのは不安。できれば車も子どもを乗せたくない😅と思っていますがそういうの伝えるの難しいですよね😱

• 2月9日
  • まぁひぃママ

まぁひぃママ

高齢なんですね💦確かに、万が一のことを考えると不安ですよね(*_*;なかなか難しいですね。。同居だと帰りが遅いとか分かりますしね(;>_<;)
    旦那さんに迎えを頼むこととかはどうでしょう?ロビンソンさんはフルタイムで復帰なんですかー??

• 2月9日
  • ロビンソン

ロビンソン

そうなんです😱
    私も主人もフルで、どちらかというとわたしの方が定時で帰りやすいかな?という感じです😣
    でも、たよらなさ過ぎたら旦那に「もっと頼ってほしい」と愚痴をこぼすみたいです😢

• 2月9日
  • まぁひぃママ

まぁひぃママ

ですかもね💦孫はかわいいですからね(^_^;
    私も大体6:30頃帰り着くのですが、7時前とかになったりするだけで「頼めば迎えに行くのに」と言われます。。すごく遅くなる時は前もって頼むようにしているけど、そんな感じですね(*_*)
    二人ともフルタイムなんですね💦旦那さんに相談してみるのはどうです?頼みたいけど不安があることなど。。

• 2月9日
  • ロビンソン

ロビンソン

主人は頼むために一緒に住んでいるという人なので、ほんと、まぁひぃママさんみたいに遅くなると明らかにわかってるときはお願いするようにしようとおもうと伝えようかと思います。主人は送り迎えする気はゼロです。😵

• 2月9日
  • まぁひぃママ

まぁひぃママ

そうなんですね(;>_<;)旦那さんの帰りも遅いから、きっと迎えを頼む事は多くなるかもしれませんね💦自分の親なら何でも言いえるけど、言えないことが多いですよね(>_<)うまく付き合っていくしかないんですけどね( º_º )かなり遅くなる時に頼むのはオッケーだと思いますよ(*^^*)
    家から保育園までは近いですか?距離が遠いとまたさらに頼みにくいですよね(*_*)

• 2月9日
  • ロビンソン

ロビンソン

近くに通えるようにしてほしいと言われてます😅どちらにしろ車は必要な感じです😢
    頼ってほしいオーラを出されてるのがしんどいです😢

• 2月9日