※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆっちかなちゃん
妊娠・出産

婦人科で稽流流産と診断され、自然に出産を待っているが心配。手術を考えているが、経験を共有してほしい。自然流産の経験者の出産までの期間や手術の必要性について教えて欲しい。

カテゴリーが違うかもしれませんが…
そして、辛い思いをされた方にこの質問は大変申し訳ありませんがどうか教えて下さい‼

私は、先日婦人科で、2週間前の1月25日に稽流流産と診断がされました。経過観察を含めると3週間になります。先生からは、私は帝王切開なので、気持ち的にストレスを感じなければ自然に出てくるのを待った方がよいと言われ、手術のリスクを考えると私もその方がいいのかと思い、自然に任せることにしました。

たまぁ~に生理痛の様な痛みはありますが、しばらくすると、落ち着くし、最近は少し痛みの時間が長くなってきました。しかし、時が経過するに連れてこのままで本当に大丈夫なのか心配になりました。
他の方の投稿を読ませて頂くと手術をして個人差はあるかとは思いますが、2回ほど、見送って授かった方が多かったように思います。年齢的に結構…ギリギリに近いし、やっぱり手術をするべきか?悩んでます。このような経験をされた方教えて下さい‼また、自然に待った方はどのくらいで、出てきたのか教えて下さい‼
本当に辛い事を思い出させてしまって申し訳ありません🙇💦💦
よろしくお願いいたします🙇🙇🙇

コメント

むぅぅう*6児まま

昨年6月に9wで稽留流産になりました。
私の場合、自然に出るのを待つ方法、手術する方法を医師から聞きましたが、待つのはいつになるか解らないし、痛みも出血も酷くなるし、ずっとお腹に入れたままにしとくのも。と言われ、すぐ手術の予約をし、翌日昼に入院、一泊入院となりました。

その後、2回生理を見送り、術後4ヶ月で妊娠しました(^^)

• まゆっちかなちゃん

まゆっちかなちゃん

回答ありがとうございました‼
    今日、婦人科に連絡し、先生に相談しました…
    明日、診察をしてもらって、予定では手術をする事にしました。正直、少し怖いのですがこのままだと、先に進まないし手術を決意しました。

• 2月8日
猫米

初めての妊娠で、初期に稽留流産しました。
私はつわりがひどく、流産と言われてからもつわりはおさまることもなくて。自然にでてくるのをまつか手術かを選べたので、お腹の中で育たないのにつわりがあることが精神的にも体力的にもつらくて子宮内掻爬手術をうけました。
その後2回生理をみおくり、無事妊娠することができ出産も何事もなくむかえることができました!
先生がそうすすめているのであれば、その方が良いかなぁとは思います。

• まゆっちかなちゃん

まゆっちかなちゃん

回答ありがとうございました‼
    経過が心配だったので、とりあえず、婦人科に連絡して、明日診察してもらうことにしました。少し痛みがあることを伝えたら手術の方向で考えようということになりました。
    正直…不安もありますが、先に進まないといけないし、次の赤ちゃんを迎える為にも頑張ります‼

• 2月8日