※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじおろし
お仕事

子供たちの健康に貢献する給食の正社員として、誇りを持って仕事をしているお母さんがいます。

働くお母さんに質問です。
今やってる仕事は誇りをもってやれてる仕事ですか?もしそう思える方がいたらなんの職種か聞いてみたいです。

私は子供たちの健康と命に直結する
給食の正社員の仕事をしています。
とても仕事はハードで薄給ですが(笑)
胸を張って息子に言える仕事が出来てるなぁと
最近になって思いました😊

コメント

あやこ

洋服のお直しです。洋裁出来るので皆さんに羨ましがられます。
誇りを持ってやっています!
定年もないので体が動くまで働くつもりです。

猫さん

動物看護師やっています!
人間と同じで、今は家族同然に扱われているペットの世界。
人間の看護師さんほど決められた仕事があるわけではないですし、かっこいいことができるわけではありません。ぶっちゃけ給料少ないですし。(笑)噛まれたり引っかかれたり蹴られたりの繰り返しですが、職種を聞かれて答えると、余り人数がいないからか、皆さんすごいね!かっこいい!などと言ってもらえるとすごく嬉しいです(笑)
単純な私(笑)

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

広告代理店の営業をしています😊
自分の取ってきた仕事が人の人生や経済・社会に営業するということが凄いことだと思っています!
ただ業界的にどこもそうですが、残業も多くハードワークなので妊娠してからは休職しています😂💦

ニコニコミカン

美容師してます☆
手に職を持っていると、どこでもやっていけるし、ママがオシャレしてると子供も嬉しいみたいで、ママ可愛いって言ってくれます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
保育園でも髪の毛切った後は、ママにチョキチョキしてもらったの♪♪とよく言ってます٩(ˊᗜˋ*)و

色んな方に携われて、私自身とても人生勉強になってる部分も多く、成長させてもらってるなぁとよく思います!

まーむ

看護師です。今の病院にやりがいは全然感じていません。しかし、長女が「大きくなったらママみたいな看護師さんになる」って言ってくれているので、頑張りたいと思ってます!

咲葉

ケアマネージャーをしています😃
利用者さん、家族さんの負担が少しでも軽く出来れば良いなと思って仕事をしています❗
主人側のおばさん達(かなり強い人達です😅)が、良い仕事だと評価して下さるのがありがたいです😄

POOH

助産師してます。
まだまだ子供は私の仕事はわかりませんが(主人の仕事はわかります)いつか理解してくれたらなぁとは思います😊

もみじおろし

皆さまコメントありがとうございます✨こんなに素晴らしい仕事に就いてる方々がいるんだと感動しました😆ほんとに毎日大変ですがお互い頑張りましょうね😄🙋