※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
妊娠・出産

産後の生理の流れがわからず、生理が始まったのか不安。悪露や出血の状況を説明し、検診では正常と言われたが、生理が始まったのか心配。

産後の生理ってどんな感じの流れで来ますか?
生理なのか区別ができません😨

生理痛はなし。妊娠前は薬飲まないと
何もできないくらいの生理痛です。

3日前·····淡い黄色の悪露
2日前·····多少の出血(茶色)←旦那と仲良しはしてません。
1日前·····出血が増えてきた。色は生理終わりかけみたいな
今日·····生理3日後くらいの出血量(赤)

これって生理始まったんでしょうか?
1ヶ月検診では正常と言われました。
2日前に検診だったので特に何も言われなかったです🧐

コメント

くろあり

わたしも産後の生理が1ヶ月できました!
最初はそんな感じでした〜!
産後は体質が変わるのか、わたしも薬頼らずに毎回生理過ごせてます〜!

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    そうなんですか!🙄
    生理みたいにチロチロ出てる感覚
    があるので生理かな〜と思いました!
    看護師さんには産後3ヶ月くらいで
    生理来ますって言われていたので
    え、もう来たの!?って感じです😱
    あたしも生理痛なしでこないかな〜
    と毎月祈ります🤣笑

    • 1月31日
み

出血が完璧になくなってから
なんの前触れもなくきますよ_(꒪ཀ꒪」∠)_
今産後3ヶ月で生理なしですけど
上の子の時は3ヶ月ほどできました!

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    出血が完全になくなりました☺️
    淡い黄色のおりものみたいな悪露が
    続いてて量が少なくなってきてから
    出血しだしました🙄
    それから量が増えたので多分完全に
    生理きたんだろうなと思いました🙄
    臭いも生理独特の臭いで懐かしいです🤣

    • 1月31日
い-ちゃんママ

わたしもつい最近、生理か悪露かわからない出血があって病院に行ってきました!結果、生理ではなく悪露の残りが出たんだろうとのことで…子宮内に胎盤とかと残ってなくて綺麗だから様子みてねって言われました!

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    そうなんですか😱😱
    悪露の残りが今頃でてくる感じなんですな😱
    出血量は多いですか?😱
    あたし時間経つにつれて出血量多いです🙄

    • 1月31日