※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳半の女の子の夏の服装について、参考にさせてください。特にボトムスについて悩んでいます。

趣味でハンドメイドしています!
子供服や布小物などを作って楽しんでいます(^^)

そろそろ子供の夏物を作り始めようと思っているのですが、1歳女の子の服装(特にボトム)がわかりません(^ー^;A
夏には1歳6ヶ月ぐらいになるのですが、その頃には歩いてるだろうし、転んだ時や虫刺され防止に7部ぐらいのズボンですかね?でも暑いかな?とも思ったり…
トップスはお兄ちゃんのお下がりのTシャツを着せるつもりです。

女の子のママさん、1歳半ごろの夏の服装はどのようなお洋服着せてましたか?
参考にさせてください。
よろしくお願いいたします(’-’*)♪

コメント

あやこ

Tシャツにズボンでしたが!
私ならチュニックとか、ワンピース作りますね。レギンスはかせたら大丈夫かと思います。

• ゆー

ゆー

チュニックやワンピースも可愛いですよね(^^)時間があればトライしたいです♪
    ありがとうございました(^^)

• 1月31日
しまほっけ

夏はスカートにブルマ、もしくは半ズボンでした✨
膝下丈だと、汗でひっついて膝曲げにくそうで💦💦
外出時は日焼け止めと虫除けで対策してました☺️

• ゆー

ゆー

お答えありがとうございます!
    スカートにブルマ、半ズボンだったんですね☺️外遊びの時もですか?転んだりしませんでしたか?

確かに膝下丈は膝曲げにくそうですね…
    ガウチョっぽくすれば解決するかな…うーん🤔

• 1月31日
  • しまほっけ

しまほっけ

保育園でもその服装。もちろん外遊びもしますよー❤️
    怪我はもちろんありましたが、子供は治りも早いですしあまり気にしてませんでした🤣
    ガウチョも持ってはいるんですが(一目惚れで買った)、うちの子はどんくさいので、パタパタする裾で足もつれて転ぶんですよねー😖トイレでも裾ずって濡らすし😵

動きの俊敏な子はガウチョ穿きこなしてましたよ🎵

• 1月31日
  • ゆー

ゆー

詳しくありがとうございます🎶
    歩くようになれば絶対転ぶしケガもしますもんね~(*´-`)
    女の子だから!と構えすぎてたかもしれませんf(^_^)

ガウチョの欠点もありがとうございます!うちの子も足もつれさせそうなので止めときます💦作ってから「あ~あ😰」と思う前に教えていただけて助かりました~(^^)
    とりあえずかぼちゃパンツを何着か作る事にします😄
    ありがとうございました(*μ_μ)♪

• 1月31日