※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊娠・出産

赤ちゃん用の靴下は、夏に必要か悩んでいます。性別は分からず、仕事も辞める予定。同じ時期に出産した方、いつから靴下を使いましたか?

6月後半が予定日なのですが、赤ちゃん用の靴下って必要ですか?🤔
職場の近くに可愛い靴下が売っているのですが、1ヶ月検診が終わる頃は夏なのでいらないかな?とも思っています💦
性別は確定ではないのですが男の子っぽいのと、仕事は3月末くらいで辞める予定なので必要であれば購入したいなぁと思っています😊
同じくらいに1人目を出産された方、お子様の靴下っていつ頃から使いましたか?😊

コメント

うさまる

私の娘が6月27日産まれです🤭
靴下はあっという間に夏で暑かったりするので9月ごろとかに買い始めました😆
子どもは足の裏で体温調整するので🤗

• こびと

こびと

回答ありがとうございます😊
    やっぱり10月頃まで履かせる機会なさそうですね😅
    夏の終わりくらいに購入しようと思います✨
    初めての出産になるので必要ないものでも可愛いと思ったら買ってしまいそうで💦w
    ベビー用品は4.5月あたりから揃えようと思ってますが、とても参考になりました😆⭐️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
プー

夏だと必要は無いと思います。
でも1番小さいサイズの靴下すっごくかわいいんですよね😍
うちは8月生まれで9月まで暑かったですが、記念という感じで買って写真だけ撮りました。

のものも

私は、去年の6月30日子供産まれましたが、6月初夏といってもかなり暑かったので、ほぼ靴下は、新生児の頃は、履かせていなかったです。秋ごろ9月か10月頃になって初めて履かせたと思います。

Rei

靴下要らないと思いますよー!
足で体温調節してますし、夏だし、それに赤ちゃん用の靴下って抱っこしてたりしたら簡単に脱げて一瞬で失くしますよ 笑笑

れいんぼーふれんず

6/29生まれの子供います!
靴下は寒いなぁと思った時に買っても遅くないです!
ましてや、去年のような災害レベルの猛暑だと絶対要らないです!

ぼみ

いらないと思います!可愛くて1つ買ったのですが、けっきょく使わないままサイズアウトしてしまいました…9月終わり頃に無理やり履かせましたがやっぱり小ちゃかったです😂

こびと

すみません!回答するところ間違えてしまいました😱💦💦💦