※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこまる
家族・旦那

意見聞かせてください。旦那についてです。旦那は私が旦那の周りに対し…

意見聞かせてください。旦那についてです。
旦那は私が旦那の周りに対して何かある時いつも相手を庇います。
旦那がいないところで義母に、自営業をしている旦那からお金もらえないことに文句言う私が悪い、旦那にお金を貸してと言われて貸さない私が悪い、実家に行かない私が悪いと言われたことがあり、その時帰宅時間は毎日夜中の2時3時で、その間私は仕事して家事育児してって感じで、それなのにお金を一円ももらえない月が何ヶ月もあり、しまいに仕事のお金足りないから貸して欲しいと言われ喧嘩になったことを旦那が義母に話したみたいで、向こうの実家に行った時にそう言われました。実家に行かないのは、旦那のいないところでネチネチグチグチ言われるのが嫌で旦那にそれを言ったら、嫌だったらもう行かなくていいと言われたので行ってなかったんです。それで義母に言われたことに対して旦那に言われる方にも原因あんだべと言われました。
この間は旦那が夜11時過ぎにしょっちゅう友達を連れてきていて私も次の日仕事だし、子供達も寝てるしであまりにも非常識過ぎると旦那に言ったところうるせーな別に良くない?と言われ、それに腹が立ち私からその友達に連絡するから連絡先教えてと言ったら、教えない人の友達に余計なこと言わなくていいからと言われました。
なんか、私ってなんなんだろう?と思えてきちゃって、私が本当に悪いことなら怒られても仕方ないと思っています。でもこのことに関しては自分がちゃんとしてくれてないからこうなっているのに何故こっちが責められなきゃ行けないのかなと思って、私がおかしいのかなと。なんかもうよくわからなくなってきちゃって。
なんかあって旦那の周りに俺から言っとく!といってもやんやりで、私に対して周りが何かある時はものすごくあたり強く責めるように言ってきます。
旦那の周りに対しての不満があってもすぐ私を責めてくることに耐えられません…
世の中の旦那さんはみんなこうなのでしょうか?

コメント

れん

いまいち良くわからないのですが、旦那さんとひこまるさんも一緒に自営で働いていて、ひこまるさんが給料もらえなくて言ったら義母に文句を言うなと言われたということですか?

あとお金ももらってないのに、旦那さんにお金を貸して欲しいと言われて、貸さないと言ったことに対しても、あれこれいわれたと?
その前におこ金ちゃんとください👎もらってないのにあるかって感じですね💦

実家に行かないのは、旦那さんの実家のことですか?ぐちぐち影で言われるような時旦那の実家だったら、わた時行きたくないです💦

義母に原因がひこまるさんにあると言われたなら、どちらかというとぐちぐち嫌味を言う義母と旦那に原因があるのでは?

あと夜の11時に友達を連れてくるのは、非常識です。
別にようないと言う旦那さんは、随分放置された環境で育ったんですね💦
うちの旦那も結婚前や若い時は、遅くまで遊んでましたが、結婚してからは、夜は飲み会や長いお休みの時に友達が帰ってきた時に少し帰りが遅くなる程度です。友達も、そんな遅くに連れてきたことはないです。あったとしても、携帯の設定が分からず本当に困っていた時に、一度遅くまでいたくらいです💦
子どももいるのに、非常識です

• ひこまる

ひこまる

コメントありがとうございます!
    説明が下手ですみません…
    旦那は自分で自営業をしてて、私は他のところでパートで働いています。お金が貰えないというのは生活費の事です!😣

そうなんです、もう旦那のするこということに私が文句を言うと悪いのはあなた、と、私が言うことに対して全て否定してきます。
    私はもともとそんなにお金に余裕がない状態で始めないで資金ある程度貯めてからにしたらと言っていたんです。でも勝手に場所を作って始めて、好き勝手にやられて、仕事場に友達呼んで遊びなんだが仕事なんだかもわからなくて、それならお金のことには一切手助けしない生活費もきっちり毎月くださいって言っていたんです。旦那もそれに対してわかったと言っていて、それが都合が悪くなるとお金渡せないとか貸してとか言われて…

私も子供が生まれる前までは何時に呼ぼうが近所迷惑にならないようにと言うことで遊びに来ることに対しては何も言わなかったんですけど、やっぱりそんな時間に連れてくる旦那も子供いるのわかっててくる友達も非常識ですよね。
    何かあるたびに責められるんで、自分がおかしいのかなと思い始めてきちゃってて、間違えてなくてよかったです。ありがとうございます😊

• 1月31日
ゆぁ

うちの主人は基本的に悪口を言いません。誰に対してもです。なので、私が愚痴をもらすう、相手を庇うというより客観的な意見を教えてくれます✨なので、義母や相手の見方をしたりする時もありますが、私としてはいくら自分が間違っていても必ず自分の見方をしてくれる人(世の中的にはこういう旦那を良い旦那と言うみたいですが…)より、私が間違っているときには間違っていると教えてくれる主人の方が信頼でき大好きです。

• ひこまる

ひこまる

コメントありがとうございます!
    そう言う旦那さん、いいですね😊
    うちも私が間違っているときは間違ってると言われます。確かに自分がおかしいなと思ったら反省します。でもそれは明らかに私が悪いわけではないのでは?と言うことに対しても私を責めて相手を庇います。庇って欲しいとかではなく、なぜ相手ばかりを庇って私を責めてくるのか、旦那にとって私はなんなのかなと思って😭

• 1月31日