※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま ◡̈❤︎
子育て・グッズ

育児に疲れている女性が、突然の母乳拒否に悩んでいます。夫は仕事が忙しく、一人で子育てに奮闘しています。自分のやる気がわかないことや、子供が泣くことで自信を失っています。

どこにも誰にも本音を言えないのでここに書かせてください

子どもはとてもかわいいしだいすきです
でもとても疲れました
旦那は育児に協力してくれますが仕事の日は22:00帰りなので
起きてから寝かしつけるまでわたしひとりです

そんな中突然の母乳拒否が始まりました
授乳姿勢とるだけで反り返ってギャン泣きされます
頻回授乳をがんばって完母だったのに
くわえてもくれなくなりました
今はミルクと搾乳をあげていますが哺乳瓶を離すと泣きます
おっぱいを飲みながらウトウトするのが好きだったので
それができなくて泣くみたいです
それに2時間もしないうちに泣き始めます
母乳ならあげられるのにと思ってしまいます
ここにきてまたスタートラインに戻ってしまったような
気分になってしまいました

おもちゃで遊んだり絵本を読んだりしてあげたいのに、
刺激を与えてあげたいのにやる気がおきません
昼寝してくれると安心してしまいます

そんな自分が嫌になります
もっとしっかりしなきゃいけないのに

コメント

ぽん

授乳の体制変えてみてもダメですか?😢

くるみ

一人で頑張ってるんですね!
毎日お疲れ様です♪
私の息子も三ヶ月で母乳拒否になり、私自身もしんどくなってきたので完ミに切り替えました!
寝るときもおしゃぶりをくわえさせると寝てくれるようになりました(*^^*)
妊娠、出産と、母親は環境が変わるのでしんどいと思いますが、一緒に頑張りましょう(^_^)v
でもたまには頑張らない日も作ってゆっくりしましょうね♪

ママリ

お疲れ様です😌
いつも2時間もせずに泣き出すんですか🙄??
ミルクは母乳より腹持ちいいはずなんですが…🤔
1回のミルクの量は足りてそうですか??
わたしも母乳拒否で完母から→完ミになったのでお気持ち分かりますよ😭

いっくんmama

誰にも言えないのは辛いですね😢
私もまだ出産前ですが、マタニティーブルーみたいな感じになってて、授かってもうすぐ会えることに嬉しさもありますが、妊娠やめたいって思ったり、旅行行ったりお出かけしたり、まだ旦那と好き勝手過ごしてたかったなんて思ったりします。
でも、ある時、旦那に思い切って泣きながら今の気持ちを話しました。
母親になれる自信もなければ、育てる自信もない。ましてや、産むのすら怖くて妊娠やめたいって思っちゃうことを。
私自身、保育者として働いていたこともあり、友だちとかからは、私らより経験あるから、〇〇なら出来る出来る😊って言われることもストレスで💦
でも旦那に話せて、分かってもらえたか分からないけど、一人で悩まずに話しは聞くから何でも話してって言われただけで気持ちが軽くなりました。

ちづるさんも言いにくいかもしれませんが、旦那さんに今のお気持ちを伝えてみてはどうですか?

それから、『最後のとき』と『わたしは絶対に忘れない』という詩を読んだことありますか??
ネットで調べて読んでみてください。
きっと今のちづるさんに響くと思います☺️💓
知ってたらごめんなさい😅

ずーゆ

恐らく魔の3ヶ月かもしれませんね(;´д`)
わたしも生後3ヶ月くらいに壁にぶつかりました。
寝かしつけが全くうまくいかなくなってしまって、、、
実家にいたのですが、母が寝かしつけをやると全て成功していて、悔しさや寂しさやらで涙涙でした。
母にそんな育児はそんな最初から上手くいくほど簡単じゃないし、赤ちゃん0歳だけど、母親も0歳なんだからと背中を押してもらいました。
そんな魔の3ヶ月もいつかは終わりが来ます🎵リラックスして頑張りましょう☺️