※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

栄養指導でマヨネーズや調味料について相談。アプリ情報との違いに戸惑い。皆はどうしているか。

この前10ヶ月検診で栄養指導の時にマヨネーズはもう使っていって良いと言われました。味噌汁とかスープ系も大人用のやつをすくって水で薄めて煮出しすればそのままあげて良いと言われました。ただアプリとかの情報ではまだマヨネーズとか出汁入り味噌とか麺つゆとかダメと書いてあります😂皆さんはどれくらいから大人用のやつを薄めてあげたりしてましたか?

コメント

Saa

味噌汁は大人のを薄めてあげてます!
1歳なったくらいでした🤔
マヨネーズはまだです😭

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    今ご飯とか離乳食とか作るのが億劫になってるんで私もそうしようと思います😂卵はクリアしてるのであげても良いかなとは思うのですが、マヨネーズあげるのちょっと勇気いりますよね😂栄養士曰く油をちょっとあげた方が便の出もよくなるから良いと言われてどうしよーかな〜て思ってて😩

• 1月31日
そーママ

そんなに気にしなくていいと思いますよ😅私はケチャップ、マヨネーズ、みそ 大人と同じもの使ってます。
でももちろん分量は少なめにしたり濃くならないように気を付けてます。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!そのうち食べるもんだからとは思いつつ、調べたらまだダメって書いてあるものだらけで何をあげて良いかとか凄く混乱してます😂笑
    色んな調味料使えるとレパートリーも格段に増えるので少しずつあげていきたいと思います!

• 1月31日
みっきー

マヨネーズって生卵ですもんね💦
1歳になってから
1歳からのマヨネーズってやつを使いました✨
一歳半くらいから大人のものを薄めてあげたりしてました✨

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!1歳になってからのって言うのがあるんですね!ちょっと早いですがとりあえずそれから使って、無くなったら大人用のやつあげるって感じでしたいと思います😊

• 1月31日
ずーゆ

マヨネーズ、ケチャップ、焼きそばソースは一歳からのシリーズを使ってます🎵

• ぺぺ

ぺぺ

その辺の種類全部買って使い切ったら大人と同じものを薄く!という感じであげてみたいと思います😊💓

• 1月31日
ママリ

同じ10ヶ月の女の子育ててます😊
マヨネーズこの間からほんのちょっとあげてます😅
軽~くツナマヨとかしてます😅
ごま油とかも使ってますよ😊

• ぺぺ

ぺぺ

マヨネーズ含め調味料を色々使えるとレパートリー増えますよね😂私もあげてみようと思います!

• 1月31日