※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったり〜♪( ´▽`)
妊活

不妊治療中の産婦人科で妊娠したら、出産もその病院でしょうか?1人目は別の病院で出産したいが、その病院の不妊外来が厳しいため、まだ悩んでいます。

2人目妊活中です。(2年以上になります)

もし、不妊治療をしている産婦人科(A)でタイミングを見てもらって妊娠した場合、やはり出産もその産婦人科でするものでしょうか?

もし妊娠できたら、1人目を出産した病院(B)で2人目も出産したいと思っています。
Bは、Aより不妊治療でも有名な病院なので、最初からBでタイミングも見てもらえば良いのですが、Bの不妊外来の先生が厳しくて有名なため、タイミングみてもらうだけの段階なのでまだ避けたいです。

コメント

けーこちか

個人の自由なので、「引っ越すんです〜」とか、適当な理由をつけて紹介状を書いて貰えば良いと思います

桜

出産は何かあったときすぐに対応できる病院がいいと思います
私の場合リスクありの分娩だったので総合病院でした(ノ´∀`*)

deleted user

その病院で産む必要ないですよ。
治療したい病院で治療し、産みたい病院で産めば良いんです。
どちらの病院にも気を使う必要もないと思います。

私は不妊治療開始して出産までに3回転院して4件の病院を受診しました。
それぞれ理由のある転院です。