※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

13週の妊婦です。お腹が出ていないけど、横になっていると子宮周辺がカチカチになり、張っているようです。流産の可能性はありますか?不安で教えてください。

いま13週です
まだお腹は出ていないんですけどいま横になっていて子宮?あたりのぽこっと出ているところがカチカチになってますこれはお腹が張ってしまっているのでしょうか。
流産しちゃいますか?不安で仕方ないです誰か教えてください

コメント

ちーた

それくらいの時期、横になるとかたくボコッと飛び出していました!私は全然大丈夫でした。

• あお

あお

少しのことで神経質になりすぎかもしれないですね!体験談教えてくださってありがとうございます!!

• 1月31日
  • ちーた

ちーた

まだ張る感覚とかわからないですよね。あまり硬いのが続くようなら良くないかもしれませんが💦健診も月1だから不安になりますよね😭その時期不安でたまりませんでしたよ。

• 1月31日
  • あお

あお

そうなんです
    初めてのことばかりで
    何もかもが不安です
    けど結構答えてくれる人多くて
    先輩まま頼りになります!

• 1月31日
ぴよこ

張ってるかもしれません…
私もちょうどそのくらいの週数の時、ボールみたいに硬くなり、痛みもあったので病院に行きました!
あまり張らない方がいい週数と言われ、2週間ほど張りどめを飲みました。
もし、痛みや出血を伴う場合や、20〜30分以上続く場合は受診してみてもいいかもしれません💦

あおい

心配があれば病院に行くまでしなくても電話して聞いてみるのもいいかもしれません(*´ω`*)

mbaby

全く同じような状況です💦
不安なのすごくわかります(;ω;)
私も張りなのかなどはまだわからずとりあえずボールみたいなところがカチカチになってて怖くなりました(;ω;)