※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumo
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いが分からず、38w6dで激痛が出ている。病院に連絡すべきか迷っている。

前駆陣痛と陣痛の違いが分かりません。
ネットで調べてもいまいち。。。
今、38w6dなのですが、
今日の夕方から、約3分〜5分の間隔で30秒〜60秒間ぐらい、声が出るくらいの激痛に襲われてます。
陣痛は10分間隔から始まるみたいな事がネットで書かれてるので、前駆陣痛なのかとも思ってるんですが、違うんですかね?
この場合、皆さんなら、病院に連絡されますか?

コメント

イワナ★mama

病院に今の状況を電話で聞いてみるといいかもしれませんよ。

私の場合、眠れないなら病院!と思っていました!

TMIN

私ははじめから6分間隔でした。
それは陣痛の可能性あると思いますよ(^-^)
電話してみたらどうですか?

ふるみ386

前駆陣痛は間隔が空かず、じわーっと痛くなって…いつの間にか痛くなくなって…という規則的な感じではなかったです☺️

もし陣痛タイマーなどで計ってみて規則的な間隔で痛みが来ていたら本陣痛かもしれないので病院に電話してみたほうがいいかもです♡
本陣痛だと良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ぴこたん☆

私も自覚したのがすでに4分感覚でした。なんか腰だるいな~生理痛みたいな感じで『これが陣痛?』って自分的に微妙だったんですけど、病院に電話したら「すぐ来て!」と言われました。案の定、病院向かう途中にどんどん痛くなってきて、病院についた頃には本格的な陣痛始まりました(^o^;)

☆みーこ☆

私も同じような間隔で
前駆陣痛か陣痛か分からず、病院に連絡したら、一応来てくださいと言われたので行ったら、陣痛でした!!

予定日より2週間早かったのでびっくりです!!

一応連絡してみてはいかがでしょう?

ぴこたん☆

すみません、途中で切れてしまいました!
電話したほうがいいと思います(^o^)

saltlee

間隔は人それぞれやと思うので、
もう少し様子をみてもよいかとは思いますが、心配やったら、1度病院に連絡してみてもいいかと思います^ ^
私も陣痛なんか良く分からなかったので、
電話しようか悩んで、結局電話したら、
今から来て下さいと言われて、3時間後位に破水しましたよ。

みーこ

きっと陣痛です!
私も痛いなーと感じて計り始めたら8分とか5分とかで、病院に電話して行ったらすでに子宮口4cm開いてました。
声が出るくらい痛いのは陣痛でよー!

ひいちゃん♡

わ二人目の時はなーんかいつもと痛みが違う。間隔測ったらすでに2.3分でした。まさかと思ったけど病院連絡して行こうと思った時に破水しました(>_<)
陣痛は10分間隔って言われてますがみんながみんなそうとは限らないので、規則的に痛みがきているのであれば陣痛の可能性大です!
きっと元気な赤ちゃん産まれますよ*\(^o^)/*

abc11

前駆陣痛はびっくりするくらいの痛みではありませんでした!
陣痛の始まる感覚はおおよそなので、人によると思います。
わたしなら病院に確認してみます!

ただ陣痛は絶対これ陣痛がきた!といったびっくりする痛みです😭

megumo

みなさま、早いお返事をいただいたのにもかかわらず、お返しが出来なくてすいません。
あれから、病院に電話したところ、来てください。と言われました。
そして、到着約3時間後に元気なベビーを出産する事ができました!
助産師さんから、もう少し早く連絡してほしかったなーって言われました笑

みなさまのおかけです!
本当に、ありがとうございました!ෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱