※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

産後9ヶ月で完母育児中。生理再開せず2人目子作り中。完母の方、生理再開はいつ頃でしたか?夜間授乳の有無も教えてください。

もうすぐ産後9ヶ月になります。
完母で育ててます✨夜は添い乳なのでお腹が空いたというよりおしゃぶり代わりで目が覚めたら咥えてたい感じです😅私も眠くて片乳出したまま寝てるので目が覚めたら自分ではってきて勝手に飲むセルフ乳です😂

そのためか、生理が全然再開せず今2人目子作りしてるんですが中々できそうにないです🤔
早く次の子できたらいいな〜って独り言みたいな投稿ですみません(〃ω〃)💦

完母の方、どのぐらいで生理再開しましたか?あと、夜間授乳の有無も教えていただけたら嬉しいです😊😂

コメント

HMS‪‪☺︎

10ヶ月です🎶
夜間はもちろん、おっぱい星人でご飯も食べない子だったのですごい授乳してました😂💦

• K

K

コメントありがとうございます。
    そのぐらい授乳してても10ヶ月で再開したんですね🙌🏻私ももうすぐかな〜☺️
    うちの子もおっぱい星人でお腹張ってても抱っこしてたら服の上から乳吸ってます(笑)

• 1月31日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

本当に人それぞれなのでなんとも言えませんが😳
    私の友達は完母でも1ヶ月できたらしいですし💭
    ちなみに私は全然性欲なくて5ヶ月で開始したものの、単身赴任から同居する10ヶ月まではほぼしてなかったので刺激されてホルモンが変化したのかな?なんて思ってます🤣🤣笑

• 1月31日
  • K

K

早い人は本当にすぐ再開するんですね😳
    そうなんですね!単身赴任で子育て大変でしたね🤭私も何かホルモンが変化するような刺激が必要かもしれません😂(笑)最近ほんのちょっと性欲でてきて、排卵近いかな〜とかそんなことばっかり考えてます😆

• 1月31日
yu.ki

8ヶ月で再開しましたよ!その時は昼間に2-3回と、夜寝る前に飲ませて夜中3回くらい飲んでました。

• K

K

コメントありがとうございます😊
    生理再開前は性欲が増したとか何か兆候ありましたか😳

• 1月31日
  • yu.ki

yu.ki

いや全くなかったです!2人目考えてたから早く生理こないかなぁ〜ってずっと考えてて(笑)
    突然始まって、ラッキーって思いました🤣
    考えすぎて脳に刺激したんですかね😂

• 1月31日
  • K

K

突然だったんですね👏🏻私も生理、排卵のことばっかり考えてます😂脳刺激されないかな〜👶🏻👶🏻

• 1月31日
  • yu.ki

yu.ki

突然来ることを祈ります♡赤ちゃんの事考えなければ生理なんて来なくていいんですが(笑)😂
    ナプキン変えるのめんどくさいですよね😭私だけかな…(笑)

• 1月31日
  • K

K

ありがとうございます😆💕
    たしかにそうなんですよね〜🤣私もナプキン変えるの本当に面倒で面倒で…😪

• 2月1日
ARISU

私は完母で
まさかの産後2ヶ月ならないくらいで生理がきました😭
悪露かな…?って思ったくらいでしたが
ふつうに生理でした😭笑
今妊娠中ですが🤰いまだに上の子に授乳してます😭

• K

K

早かったんですね👀!妊娠おめでとうございます😍妊娠したからといって完母だとすぐに断乳って難しそうですね(><)
    私妊娠したときホルモンの関係か旦那に乳触られるのが嫌すぎてたえれなかったんですが、2人目妊娠したら長男にも同じようにならないか少し不安です🤭ARISUさんはそんなことありましたか?

• 1月31日

8ヶ月ですが、まだ再開していません!

夜間は1〜2回です★

• K

K

一緒ですね!夜間授乳も同じぐらいです😊

2人目とか考えてますか👶🏻?

• 2月1日
はち

生理来てなくても産後1か月すぎてから週1くらいで仲良ししてたら、妊娠してました🤰✨
授乳は朝一だけ一回あとはもりもりご飯です‼︎夜夜中はなしです‼︎
授乳減れば生理再開するかもですね👍

• K

K

いいですね〜理想です😍おめでとうございます🤰💕
    再開前だとどうやって気づきましたか👶🏻?

もりもりご飯食べてくれたらいいですがそこまで食べてなくて授乳なかなか減りません😆💦

• 2月1日
kyo

9ヶ月で再開しました!
我が子はおっぱいマンで母乳ばかりです!夜間も授乳してますし、離乳食あまり食べません😭

• K

K

同じおっぱいマン君ですね😍うちの子 もあんまり食べません👶🏻

それでも再開するの聞いてちょっと嬉しいです😊

• 2月1日