※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園の着替えについて、春服と夏服の枚数やスタイの使用枚数が分からず困っています。何枚ずつ用意すればいいでしょうか?

保育園の着替えの枚数について教えて頂きたいです。
今、サイズが70センチがきつくなってきたので80センチを着せています。


4月から保育園なんですが、保育園用の服は上下何枚位用意したらいいでしょうか?
何ヵ月かたつと夏服になるので、春服はそんなにいらないかな?って思いつつ。。。
保育園で汚れたりすると沢山いるのかな?
と何枚買えばいいか分からなくて困ってます。
後、保育園ではスタイ、1日何枚位使いますか?

コメント

🌈

保育園には肌着、ロンT、ズボンのセットを3組置いとくのでそれプラス洗い換えなど考えると6~7枚は必要かなと思います😊
最初はそこまで汚れたりはしませんが1歳前後でめちゃくちゃ汚してきますよww

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます‼️
    結構要りますね。
    保育園に3組も置いておくんですね😲

    めちゃくちゃ汚すなら安い服を沢山買う方がいいですね💦

    • 1月31日
  • 🌈

    🌈

    保育園用はほぼ西松屋です🌼

    • 1月31日
  • ママり

    ママり


    皆さん、西松屋ですね☺️
    西松屋は安いって聞きますがどれ位で買えますか?

    • 1月31日
  • 🌈

    🌈

    安いものだと400円代とかあります!
    私は1000円以内か高くても1200円ほどのものまでしか買ってません😂
    50%とか70%とかやってるのでその時に買うと安くすみますよ😊

    • 1月31日
  • ママり

    ママり

    400円台😲
    それは安すぎますね✨
    1000円以内で探してみます💨

    • 1月31日
deleted user

うちの保育園のお着替えは常備で上が4枚、肌着4枚、ズボン4枚、オムツ5枚、三食エプロンとお手ふきタオル三枚ずつです!!
スタイは2枚常備で入れていました!

服はほんとたくさんあっていいと思います!ご飯の後のお着替えやお外で遊んで汚れたらお着替え、お漏らしや吐き戻しでお着替えとあるので毎日上の常備しているのでとにかく洗い替えなどもあるのであるに越したことないと思います!!

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます✨
    そんなに常備でいるんですね💦

    家ではまだそんなに汚さないので1組持って行くだけかな?って思ってました😅

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園着は西松屋様様です🤣

    • 1月31日
  • ママり

    ママり

    西松屋安いですよね☺️

    1枚いくら位が安いと思いますか?
    保育園着にいくらの服を買えばいいかが分からなくて😭

    • 1月31日
deleted user

昨日から西松屋50%引きなので買い時だと思いますよ!!私はこういう時に来年用とかもまとめて買っちゃってます🤤
1枚400円切ったら安っ!!!って感じです😊セールはほんと保育園ママにはありがたいです😭✨✨

  • ママり

    ママり

    50%OFF😲
    それは安すぎますね🙌
    明日見に行ってみます💨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信欄間違えちゃってすみません😔
    4月からマロさんも息子さんも新しい環境ですね😌頑張ってください😌✨

    • 1月31日
  • ママり

    ママり

    ありがとうございます🎵
    色々不安はありますが頑張ります🙌

    • 1月31日