※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
家族・旦那

旦那の一言がなんとなく傷つく、、、。いや、私が気にしなければいいだ…

旦那の一言がなんとなく傷つく、、、。
いや、私が気にしなければいいだけなんだけどさ。
昨日だって、明日の夕飯なにがいい?って聞いて、旦那がおでんがいいって言うので、おでんだけでいいの?他なんか作らなくていいの?って言ったら、「いらないよ。お前いつも余計なもん作りすぎ。」と言われて、、。旦那は大食いだし量は多めに作ったり、四品は必ず夕飯作るし、魚続いたし肉にしようかなとか毎日夕飯考えてるのに、余計なもん多いって言われた。一汁三菜だって心がけて作ってるのに。それに、3ヶ月前から母乳がピタリと出なくなってしまって、今まで母乳で頑張ってたのに、、出なくなった時からミルクが嫌なわけではないけど、心折れそうになって悲しくてやむなく母乳は断念し、完ミへ。おっぱいも萎んでぺったんこに。気にしてたのに、旦那に「お前の乳ほんまぺったんこやな?ふっ、笑」って言われ笑われた。。気にしてたのに、、いや、私が気にしすぎなのか?メンタル弱いのか😂笑

コメント

まるる

明日から白飯とふりかけで良いと思います😊

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    もうほんっとそれ思いました!!!
    なんなら、カップ麺テーブルに置いといてあと湯沸かすだけだからー(°∀°)
    で準備しといてやろうかと思いましたよ😂

    • 1月31日
あむ(:з っ )っ

えーーー
お料理上手なんですね(*^◯^*)✨
わたしなんて
おかずなんて2品あれば
豪華だね!っていわれますよ!笑

おっぱいは小さくても大きくても
母乳出ない人もたくさんいますからね!
ちなみに私もちっぱいです🤤笑
もう開き直るしかないです😂

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    旦那さん優しすぎますよぉ😭😭

    そうですよね⁉︎
    ほんと思いました笑 開き直るしかないですね😂笑

    • 1月31日
Ⓜ︎

子育て頑張ってる中でご飯も気にして考えて作ってらっしゃるの本当に凄いと思います!!
旦那さんはどれだけ贅沢な環境にあるか知った方がいいですね🤭🤭
余計なもん作りすぎと言うならどういうの作ればいいかわからないから作ってみて!とご飯作りません!パスします(笑)

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    ありがとうございます😭😭!!
    確かにそれいいですね!笑
    私もそれ言ってみようと思います!!笑笑

    • 1月31日
s.w

うちも一言多くて傷つくというかイラっとします!
おかずあるのにごはんに合うおかずがないとか
味噌汁の具が多いとか‼️
作りもしないくせに文句しか言わないのがイラッとします😤

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    わかります!!イラっとしますよね!
    本当そうですよね😭
    作りもしないくせに文句ばっかり言ってくるので腹立ってしょうがないです😭

    • 1月31日
だおこ

うちの夫も、ラーメンとか、カレーとか、丼とか、そういう1つで完結するのが好きなので、一汁三菜なんてやっても残されるので作りがいがありません笑
おひたしとか煮物とか食べないし。
食べ放題とかいくと、お皿に山盛りパスタと唐揚げです笑
ここじゃなくてよくない、みたいな笑

なのできのうは鍋焼きうどん、今日はつけ麺で手抜き夕飯です。ラクでありがたいです🙂

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですね⁉︎😱
    私も単品のもの作ってやろうと思ってます😂笑
    確かにその方がこちらも楽ですしね!笑笑

    • 1月31日
あめり

ブチギレまーす‼️
言い方ってあるし、母乳育児お疲れ様くらい言えないのか⁉️って思います😤

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですよ!!言い方あるだろ!ってキレましたよ!😂
    なんでそんな外見のことしか見ないの⁉︎って思い悲しくてしょうがなかったです!😭😭

    • 1月31日
はじめてのママり🔰

最低な旦那さん、、

ちゃぽさん優しいんですね。そんなこと言われたらもうご飯作らないです。

おっぱいのことも酷すぎます。
自分の身を削ってお子さん半年まで育てたのに、、そんな言い方ないですわ、、

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    いやもぉ!作らないです!笑
    ほんとに腹立ったので!😂

    本当そうですよね、、😭
    泣けてきましたよ(´・ω・`)

    • 1月31日
さんこ

一汁三菜を毎日心がけてるなんて最高の妻だと思います😊
何気ない一言ってすごく傷つきますよね😭
私は妊婦の時に、これから身体の変化が色々あると思うけど、いちいち口に出して言わないでね!傷つくから✋って言ってあるので主人は何も言いません(笑)
乳ぺったんこって言われた日には、「逆にお前は母乳だせるのか?何もしないくせにそういう事言ってくるお前の脳みそのがぺったんこっじゃね?」って言うと思います(笑)

今日は余計なもの作らずにご飯と味噌汁にしましょー🤣

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    うちの旦那なんて、言わないでねと事前に伝えてても忘れてるんですよね😭 クズだわほんと。

    その言葉そのまま言ってやりたかったー!!(´д`;)笑
    もちろん今日は余計なものは一切作りません!😃

    • 1月31日
yoshi8670

余計なもん?!
それは謝るなら今やでって感じでその場で謝らせますね( ̄▽ ̄;)

おっぱいは上の子断乳したあと悲惨なことになったので
もう私は自分から笑いにしてました笑
わかってても身体のことは傷つきますね💦

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    私も腹たったので おっぱいのこともご飯のことも、謝れ!!ってブチ切れて謝らせました!😂笑

    そうなんですね😱💦
    分かってても いざ言われると傷つきますよね、、😞

    • 1月31日