※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
お金・保険

引っ越し業者の見積もりは、13万から9万でした。値引きの相場や経験談を教えてください。

引っ越し業者の見積もりについて教えてください!
2月中旬の平日に、車で15分くらいの距離に引っ越します。
1LDKアパート3階エレベーターなし→マンション1階です。

サカイ、アーク、アリさん、アートに見積もりをもらいましたが、高いところで13万、安くて9万でした。(エアコン設置含む)
引っ越し初心者なりにここから頑張って値引きしてもらおうと思ってるのですが、この条件だとどのくらいの金額まで下げてもらえるものですか?

実際にこの金額で引っ越しできたよー!という経験ある方教えてください☺️✨

コメント

ハクナ

大きな物だけ引っ越し業者さんにお願いして、段ボール類は車で15分なら自分達で運べば最小トラックで人数も少なく済むんじゃないかなぁ?
あとは、時期にもよるって言いますよね?

• mi❃

mi❃

自分たちでできるだけ頑張りますって伝えたんですが、そんなに変わらないですよって言われてしまい撃沈です😂笑 2月なので繁忙シーズンに差し掛かってて少しお高めなんですよねきっと😭

• 1月31日
あちゃん

引越し屋さんの事務してます😊使うトラックのサイズわかりますか?(^ ^)

• mi❃

mi❃

引っ越し屋さん!ありがとうございます☺️
    サカイだと4トンで、アートだと3トンを提案されました!!

• 1月31日
  • あちゃん

あちゃん

4㌧トラックをつかうのでしたら7〜8万が通常時期だと相場かなぁと思います(^^)2月は上旬が一番安く、下旬になるにつれ料金が上がっていきます!!

• 1月31日
  • あちゃん

あちゃん

あ、エアコン設置もでしたら、妥当な価格かもしれないですね!✨🐼✨

• 1月31日
5児ママ

アートで11月の平日に引越しました!

2LDKのアパート1階からマンション三階へ引越しました!
車で10分ぐらいです!

見積もりしてもらったところ、8万ほどだったんですけど他で見積もりしてもらったところ6万だったんですよね〜どうしよかな〜と悩んでたら確認してみますって電話してくれて6万でやってもらいました!
エアコン取り外し、設置込み
洗濯機取り外し、設置込みです!

• mi❃

mi❃

お安いですね😳✨
    アートの見積もり13万で、本気でこれ以上下げられないって言われました😂笑
    2月中旬から繁忙料金とるみたいです😭なのでアートは諦めることにしました😭

• 1月31日
チェイス

同じ市内で車で15分の距離
アパートエレベーターなしの→アパート1階へ引っ越しました。
エアコンはなし。洗濯機の設置は依頼しました。
(ほぼ同じ条件で11月末に引っ越しました)

うちはサカイで見積もりしてもらったら初め9万弱で出されました。
これから別の業者でも見積もりしてもらうと話したら『今その業者さん断ったら値引きしますよ』と言われ、うちもいろいろ渋りましたが、4万台まで落としてくれたので即決しました。
(なんとなくもう少し値引きできた気がします。)
なので時期や地域にもよると思いますが、初めに提示された額より半額までは値引きできるんじゃないでしょうか(*^^*)

• チェイス

チェイス

訂正です。
    アパートエレベーターなしの3階→アパート1階へ引っ越しました。

• 1月31日
  • mi❃

mi❃

4万円ですか!!うらやましい限りです😳✨
    やっぱり時期によって全然違うんですね!
    サカイで最初の見積もりが13万だったんですが、本気で交渉頑張ってみます☺️

• 1月31日
のん

見積もり書2社目には1社目のものを、3社目には2社目のものを見せましたか?🙄
引越の営業マンはだいたい皆複数で見積もりするってわかっているので、自分が1社目と感じたら値段下げてこないですよ✋
ちょっとずつ下げていき3社4社目あたりで、今日即決だとさらに安くなったりしますか?って言ってラストに値切り倒して即決してます。
また、自宅から営業所が近い引越業者は割と安くなりやすかったりしますよ...営業所にトラックで戻りやすいので。

エアコン設置取り外し込みで、市内だと5.6万くらいで引越しました。2、3月は繁忙期ですが平日ならもう少し下げれると思いますよ☺️

• mi❃

mi❃

こちらは見せる気満々だったんですが、うちは他社の金額見ません!ってとこが2社あって、作戦失敗しました😂笑 5.6万くらいにできたら嬉しいけどちょっと厳しそうなので、8万円台を目指して頑張ってみます!

• 1月31日
  • のん

のん

我が家は転勤族なんですが、いつもサカイで即決します(o・ω・o)✋だいたい即決するからあと少しでも...って言って営業マンが上司に電話して確認→了承という毎回同じ、ワンパターンです🤣🤣
    下げれない時は、三段ボックスとか捨てたいものがあれば不用品無料で引き取りしたりしてもらってますよ👋😉

• 1月31日
新米ママ

11月の平日に引っ越しました!
車で40分くらいのところです。
2DK→マンション4階
3tトラックでした😮初めての業者使っての引越しで、見積もり3件して、サカイ引越センターが一番安く¥35,000でした😅
引越し前の家、後の家、それぞれ養生もしてくれたので大満足の引越しでした!11月安いみたいです😅