※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家事・料理

子供のご飯の事で悩んでます。3歳の子が、ご飯をあまり食べません。小…

子供のご飯の事で悩んでます。
3歳の子が、ご飯をあまり食べません。
小食で大人のとりわけしたものをだしても、味付けが気にくわないのか、まずいと言って食べません。
私が美味しいと思ったやつでもです。

だから最近は、総菜屋さんとかコンビニ弁当のがよく食べるので、あまり良くないですが与えてます。

どうしたら私たちと同じメニューを食べてくれるのか...今日の晩御飯はカレーですが、カレー(子供用のカレー粉)もいまいちで進みが悪いです😞

何かご飯が進む工夫してますか?
あれば教えてください。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも気にくわないのか食べが悪くなってきました!
なので人参とかは星やハートなど型で抜いて、ご飯はおにぎりにしたりプーさんにしてみたり…と楽しくなるように工夫してます☺️
そうすると食べるようになってきました!

• もんしろ

もんしろ

見た目を可愛くですね😆
    うちの子は目の前のお皿にたんまり料理がのっていると、見るだけでお腹いっぱいになるそうなので、視覚から食欲をそそるのは大事ですね😌やってみます!

• 1月31日
なだなだ

取り分けというのは、途中で取り分けてるのでしょうか?
3歳ですし、大人と同じ味付けで全然大丈夫だと思います。
総菜やコンビニご飯は産地も添加物も気になりますよね💦
カレーは、バーモントカレーの甘口とかは全部辛くないので、一緒にたべられますよ😊
子供用のってなんか美味しくないですよね😅

• もんしろ

もんしろ

なるべく薄味で食べさせたいので、基本薄味ですが、コンビニ弁当好きなので、濃い味のが好きなのかな?と思ってます。この前試しに大人のカレールー甘口を一口入れたのですが、完全拒否されました💦こども用のがどちらかというと食べてくれます😣

• 1月31日
mmr🧸

何か単体で好きな野菜とか食べ物ってないですか?
うちの上の子は食べてくれる野菜でお味噌汁にして毎日なにか作ります😊
お惣菜やコンビニのものの味付けが濃いものが好きなんじゃないですかね、、😅?
普段もんしろさんは味付け薄めですか?
私はみじん切りチョッパーなどを使ってお手伝いしてもらって、一緒に作ったねー!食べよう!と言って前まで食べれなかったものも結構食べてくれるようになりました🤗

• もんしろ

もんしろ

大根とか人参、トマトは素のままでたべちゃいます。あとはお味噌とかスープに入れるしかない感じで。
    基本薄めて作ってます。たまに大人と同じ味ですが、ほとんどは下の子と同じ味ですね😂それがいけないんでしょうか💦2人で料理するのもいいですね!

• 1月31日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうなんですね!
    もう3歳ですし大人と同じ味付けでいいと思います😅
    うちの下の子はなんでも食べるので、ほぼ同じもの食べてますよ😊!

• 1月31日