※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

片乳だけ吸って寝てしまい、もう片方が満足できる量ではないのでミルクを追加しているが、完ミになるのではないかと不安です。どうすれば完母になれるでしょうか。

どうしたら完母になれるのでしょうか。
片乳7分吸ったら寝ちゃってもう片方は放置状態。
母乳は出ますが片乳だけで満足できる量ではないので追加でミルクあげてますがこのまま完ミになるんじゃないかと不安です。

コメント

さっこ

私も産まれた頃片方だけ飲んで寝ちゃってました💦
そしたら、助産師さんが「寝たら、そのままベッドに下ろしてごらん。もしお腹空いてたら10分もしないうちに泣いて起きるから!」と言われました。
それを実践したら確かにおきましたよ😝
なので、それやってみてはどうですか? 満足なら起きないらしいです😅

• あい

あい

なるほど。でも起きてなくてミルクあげても飲むんですよね。ゲップしても吐かないし。

• 1月31日
  • さっこ

さっこ

体重増加で注意は受けたんですか?
    増加量が悪くなければミルク無しで、頻回授乳で様子見てみるとかはダメなのですかね?😅

• 1月31日
  • あい

あい

はい、少ないと言われました。
    なのであげてます。
    できれば母乳だけで育てたいんですけどね〜

• 1月31日
  • さっこ

さっこ

赤ちゃんの吸う力が強くなれば母乳だけでいけると思いますよ!女の子だと余計に吸う力弱いらしいので、体重増えてきたら、いっぱい飲んでくれるようになりますよ!
    私も上の子の時、1ヶ月くらいは混合でしたが、体重増えてきてからミルクやめて頻回授乳で完母でやれましたよ😊

• 1月31日