※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

旦那が育児を適当にしてイライラします。子供の世話をせず、自分の時間を優先し、責任を押し付けてくる。父親としての行動を期待しています。

旦那が育児を適当にしてイライラします💢

•子供が大泣きしているのに、携帯を見ているだけ。こっちがご飯作っていたので手が離せず、「だっこしてあげてよ」って言っても、「子供は泣かせておかないとねー」と放置。それでも言い続け、やっとだっこしたと思えば、2〜3回背中ポンポンして、疲れたーって言ってバウンサーへ置く。もちろん大泣きし続けているので、仕方なく私が手を止め、だっこ。
•旦那休みの日に、私が病院行きたいから、スーパー行きたいから1時間くらい子供見ててって言うと、必ず義実家に面倒を見てもらうため、「よっしゃ!帰ろー」と子供と帰ります。誰かを頼る事しか頭にないのか、一人で見ることは絶対にしません。これ、休みの日毎回。
•自分の時間が第一優先の為、「ミルクあげて」「お風呂入れて」「オムツかえて」と、少し頼むと「今は無理ー」「やってあげてー」と言ってTVや携帯動画を見る。

これが「たまに」ならいいんですが、数十回と続いているので、色々な思いが込み上げて来て爆発しそうです。調子がいい時には、子供に寄っていくくせに、私が怒ると「お前が子供欲しいって言ったんだろうが!!」と口癖のように言って、育児を私に押し付けてきます。

父親としての行動を持って欲しいのですが、私が希望を持ちすぎなんでしょうか?

コメント

まろま@ADHD,ASD

お前が子供欲しいって言ったんだろうがって…聞いてるこっちがイライラしました😭😭😭イライラ通り越して流石に呆れます…💦
子供の育児で手一杯なのに旦那の育児まではできませんよね!
私なら手伝ってくれないならご飯も作らないし洗濯も旦那のだけやりません🥺こっちは自分の世話と子供の世話をしてるんだから自分の面倒は自分で見てねって言います🥰

• ぽにょ

ぽにょ

確かに欲しいって言ったけど、それにオーケー出したの貴方でしょーー😤
    って、いっつも思い悲しくなります。
    旦那の育児(笑)まで、本当したくないです!!

• 1月31日
  • まろま@ADHD,ASD

まろま@ADHD,ASD

携帯代払ってるのは旦那さんですか?もし家系全てをスズさんが管理していらっしゃるなら携帯代は旦那さんのだけ払わなくていいと思います🥰

• 1月31日
  • ぽにょ

ぽにょ

携帯はそれぞれで払っているので、そういう事出来ないんですよね💦
    携帯かち割ってやりたい!!

• 1月31日
あっぴ

他の事は許せたとしても、
「お前が子供欲しいって言ったんだろうが!」
というセリフは許せません😠
2人の子供なのに可愛くないんですかね?
私なら離婚を考えるかもしれません。

• ぽにょ

ぽにょ

何なんでしょうかね、ウチの旦那は。
    子供は可愛いらしく、写真いっぱい撮ったりしてます😓
    でも、面倒ごとはしたくないのか、育児に積極的でない事に腹が立ちます😡

• 1月31日
とまと

正直私ならそんな父親いらないです😅
他の方もおっしゃる通り、
旦那さんには自分の事は自分でやってもらって、
スズさんは子供に時間かけてあげましょ🎵(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

子供にたっぷりと時間と愛情をかけ、旦那こそ放置することとします😌

• 1月31日

うわあ…我が家でそれをしたら離婚ですわ…

子供が大泣きしてるのに携帯?しかも、泣かせておかないとねー。

その時点で実家からもう帰らない。
土下座して迎えにきてもらうレベルです。

せめて、子供あやすのと、ご飯つくるのどちらか選ばせます(^-^;

そんな返しをしちゃう方のどこがいいんですか?(;^_^A

• ぽにょ

ぽにょ

ほんと、クソ旦那です😩
    何回携帯たたき割ってやろうと思った事か😖
    自分<子供に早く優先順位が変わってほしい😭😭😭

• 1月31日